見出し画像

名前のないふたり#のんびり過ごした日

約3ヶ月ぶりくらいにふたりで会いました。
お互い仕事が忙しくて時間が本当に取れていなかったからすごくすごく久しぶりでした。とはいえ、6/30におこなわれた演奏会に私も彼も出演していたので、練習では顔を合わせていたけれど、なかなかゆっくり話す時間なんてほぼなかった…

この日は雨。テラス席でご飯食べよう!と意気込んで立てた計画は次回にまわして今日はプラン変更。
行き先は、ここ。

待ち合わせ場所のコンビニで、いつものお供(グミ)を調達して出発。(今回のグミはたべっ子どうぶつのソーダ味だったんだけど、可愛くて美味しかった👍🏻)

お昼は、お蕎麦屋さんに。
老舗のような雰囲気のあるお店で、お店の方も気さくで素敵だった。地域の方に長く愛されているのだろう。食べながら、彼からこんなことを言われた。

「ほんとふたりでいると落ち着く。ぼーっとしてても気まずいなんて思ったことないし僕、こんなに素で大丈夫?って思っちゃうくらい!笑」

私も同感である。笑
お店の雰囲気といい、老夫婦かよっていう。

彼はニコニコしながらこういう話をよくしてくれる。私もすごく嬉しかった。

お店を出て、目的地に向かう。
すると、みるみると雨が止んで陽が出てきた。
さすが、私たちもってるね!とはしゃぐ。
お天気も味方してくれるなんて、最強だね!
とのんきに笑い合う。

水遊園は、子どもの頃何度か行ったきりだったから新鮮だった。やはり楽しめてしまう。なんなら、その日来ていたカップルやお友達と思われる方々の誰よりも楽しんでいた自信がある。笑
館内を回ったあとは、外に出て敷地内を散策。
意外と広くて、行ったことのないエリアも歩いて、いい運動になった。

この日は、これで帰ることに。
もう少し一緒に居たかったけど、明日、彼は朝からハードなお仕事だし前の日まで体調悪かったって言ってたから早めに帰ることにした。でも帰りながらも話は尽きない。

次は、シルバーアクセサリーづくりと、お泊まりで9月に予定を立てた。7月後半、そして8月。私は仕事が繁忙期に差し掛かる。また2ヶ月後になってしまうけど、頑張ろうと思える。

"会えないと寂しい"そう思うことがよくあると思うが、一緒に居る時間の長さよりも、居る時間の質がすごく大切だと思う。会えば落ち着いたり、癒されたりしてまた仕事を頑張れる。彼氏ではないしふたりの関係性に名前はないが、ふたりがそう思えるなら相思相愛だろう。

9月、またひとつ旅の思い出が増えることが私は今からとても楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?