見出し画像

見通し





改善策がある場合とない場合があり
幸い私の状態は前者だ




原因は人それぞれ不調だったり
精神状態だったり
環境だったり人間関係だったり
何かしら不安や不満がある場合もあるだろう



原因が分かっている場合 
原因は分かっているが自身ではどうにもならない場合
原因すら分からない場合




想像もしていない予想外な展開が訪れたとき
本当の自分がチラっと顔を出すのかもしれない、と思う




否の有り無しはなしに
原因を探ろうとしなくなると、自然と悪玉が表れる気がするのだ



こうしなければいけない
ああしなければいけない



そんな気を追いやる呪文を少しずつ解いていこう






数年前に書いた「いつの日か、あなたは今幸せを感じていますか」という手紙にお答えしたい



はい、いつかのあなたのおかげで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?