見出し画像

ポーカーなら4カード

ゴッフィータコ負け試合でした。

日記を書き続けていると、飽きが来て文章量が少なくなりがちな今日この頃を過ごしています。
最近は夕立が多いので、窓開けっぱなしで外に出ないようにしていきたい。
今日は玄関開けっぱなしで外出てたけど。近所のおばちゃんが回覧板届けに来てビビってたな。俺もビビったわ。

実は今うちにいる犬は保護犬で、正式譲渡の契約を結びに行ったんだけど、血統書がついてて、警察犬が3代父母にいるので、むちゃくちゃ賢い子らしいです。俺の言うことは基本無視なのでカーストを分かってきている。

前にいた犬は去年の今頃に肝不全で亡くなっている。1年前の今日くらいに病院に行ったら余命1ヶ月もないよって言われた。

当たり前ではあるけど、犬も生き物なので、体温があって、息が絶えると死後硬直が始まって冷たくなっていく。それを触った時の感覚はほんとに辛かった。できれば長く生きて欲しかったけど、そうもいかなかった。

今日の曲紹介→僕が死んでしまっても/クボタカイ

本当に重い話をしたので、激重で全てを鬱々しくする。
マジで尾崎世界観みたいな声で曲調全然違うから困惑した。
ずっと下だけを向いてるような曲で、陽も刺さないような後ろ向きな歌詞。
あんまり救われないなぁって感じの曲。

ちなみにクボタカイはラッパーらしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?