見出し画像

女性の方とご飯を食べに行った話(怪しい勧誘)

こんにちわ、初めてnote描きます。


女性の方とご縁がありカフェに行くことになりました。

まあこの時点で少し怪しい。。。とりあえず行くことにしました。場所は

渋谷モディ

はい。もう胡散臭さ満載です。いわゆるア〇ウェイやネットビジネスの勧誘場所です。

とりあえず入って9階のカフェでサラダ食べました。ハワイ風のカフェで普通に美味しいので是非行ってみてください。それは置いといてサラダを食べていたら突然女性の方が

「ちょっと電話出ていい?」

怪しいっすよマジで、内容はお姉ちゃんの彼氏が時間つぶしにここに来るという内容でした。うーん.....  この時点で胡散臭さ満載ですが内容が気になるので一緒に食事OKということで快諾しました。

お姉ちゃんの彼氏さん登場。BALENCIAGAのパーカー着てましたがここで変に出ると勧誘が始まるのでスルーしました。 そうしたらちょくちょく

「10万預けて月3万ぐらい戻ってくる」

みたいな話を女性の方としてました。いや待て、利回り20%超えてんじゃねぇかよなんだそれ闇金か? ここもスルーしました。そしたらお姉さんの彼氏が

「なんでサラダ食べてんのw」


とか言い出したのでヴィーガンなんですよと真顔で言ったらマジで信じてました。我ながらよく嘘つけたと思いました。女性の方も信じてたけどこのサラダハム入ってたじゃん

ついにビットコインの話になりました。いやぁマジで半年前の俺良くビットコインやっててくれた。半年前の知識がここで活きるとは思いもしない。 少し話していたらお姉さんの彼氏さんはそろそろ時間だと言ってどっか行ってしまいました。次会うときは億り人になってますと言っておきました。

渋谷モディから出る際に女性にこれなんて言うビジネスなの?と聞いたら明らかにしらばっくれてました。 いや、教えてよ......

教訓

怪しいビジネスには気をつけよう。あと年利20%なんてありえないから、、、 サラダはマジで美味かった 

終わり