見出し画像

マイベストワンガチャ

※開催期間:10/21(土)12:00〜11/12(日)11:59
こんにちは!最後の10周年ありがとう!10大恩返し!「マイベストワンガチャ」が発表されました。今回はこちらについて執筆していきます。内容は主に2点で、おススメキャラ引くタイミングについてです。


おススメキャラは?

新規や初心者の方は、現環境トップクラスで且つ替えが効きづらい性能持ちのルシファー>ヤクモの2体いずれかが未所持の場合は、最優先で選択しよう。2体とも未所持の場合は普段のイベントや神殿周回で、トップの速さと全体高友情持ちのルシファーを選ぶと良い。別枠として、現環境替えの効かないサポート性能持ちのルナが選択肢の候補にあがる。だだ、全体的なキャラパワーの上昇とルナ自体の最近の使用頻度が低い。個人的に未所持であったとしても選択肢のおすすめ度は低いと考えている。
一方、ある程度キャラ持ちが良い、高難易度に手を付けている方は自身がプレイしている中で最も必要としているキャラを選択するのが良い。例を挙げると、毎月来る天魔の弧城や禁忌深淵の適正キャラなどだ。特に、EX不可思議周回をする方は、適正キャラがガチャを回しづらい属性限定・モンストジェネレーション組に固まっているため、絶好の機会といえよう。

引くタイミングは?

この後に開催される禁忌深淵でEX周回したい人や今すぐに欲しい!などの緊急を要する人は直ぐに引いて良い。それ以外の人は、11月上旬に初回降臨する新難易度「黎絶」やモンストニュースの情報を待つのが良いと考えている。ガチャの開催期間が長い為、今後の動向次第で手に入れるキャラの選択肢が変わる人も出るはず。



いかがでしたでしょうか。好機到来といってもいいほどの滅多にない機会なので、悔いのないようにキャラを選択して引いていきたいですね。ちなみに、私は禁忌深淵の阿頼耶適正の新島八重を選択する予定です!本日も読んでいただきありがとうございました!また、次回の記事でお会いしましょう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?