見出し画像

9/22のランブルは「勝手に50周年記念式典」

画像1

コレクター各位、大変じゃないですか?昨今の50周年ビジネs・・・ゲフンゲフン、いや、50周年記念盤がたくさんリリースされており、我々のお財布を圧迫しております。

ザ・バンド、じゃなかったロビー・ロバートソン&ザ・バンドは毎年のようにリリースしてますし、2021年はビートルズ解散後のソロ関連が豊作でしたねー。「ジョンの魂」「イマジン」そして家賃くらいの値段する「オール・シングス・マスト・パス」の高額木箱入りセット、正直ちょっと迷いました。

ここまで連発されるのには「50」という数字の他にもいろいろな理由がありそう。アルバムでの表現が本格化したのも50年前の話だし、これから先、たとえば100周年のときにフィジカルでのリリースがあるのか!?なんてことは誰も分かりません。そもそもその頃当時の関係者、誰も存命じゃないでしょうし。50周年でリリース納め、出し尽くしちゃおうな雰囲気はプンプンします、寂しいですが。

で、そんなタイミングにも関わらず、2021/9月現在で50周年盤がリリースされる気配のない重要盤が多数存在するのです!そこで今回のランブルでは、1971年にリリースされたアルバムの中から、公式に50周年アニバーサリーを祝われることのなかった作品をピックアップし、「青シャツ部門」「大人数スワンプ部門」「猫ジャケ部門」などに分けて勝手に表彰します!出なそうで出なかった50周年記念盤を、ぜひ皆さんの心の中でプレイしましょう…

ミッドナイト・ランブル・ショー#67
「ランブル勝手に五十周年記念式典」
2021年9月22日(水)
オープン 18:45 / スタート 19:00
チャージ 1,500円 (1ドリンク, スナック込)
予約ページ

ミッドナイト・ランブル・ショーへのサポートをお願いいたします。ランブルショーで良い音でレコードを聴くための機材や、どうしても皆で聴きたいレコードを買うためなどに使わせていただきます。