見出し画像

鎌倉着物ポートレート

カメラ愛好家の皆さん2022年の撮り納めはしましたか?
自分は19日に鎌倉で着物撮影が撮り収めとなりました!!

全然いけてなかった鎌倉・そして着物撮影をやっと撮る事が出来ました!!
自分の応募に反応してくれたモデルのYUUKIさん本当に感謝でした!!
そしていつも素敵な着物をレンタルさせてくれる「花のん」さん
また来年もよろしくお願いします!!

Canon EOS R6 , Canon EF 70-200mm F2.8 IS USM + Kenko white mist no.1

まずはこのお寺ですね!自分にとってはとても好きなお寺の1つ、雰囲気は良いし絵になるお寺ですよね。
そしてその後は前もってリクエストも頂いてたモデルさんが行きたいカフェへ!!
ちょうどお昼だった事もあり、この場所でお昼を!!
そしてお店のオーナーさんに許可を貰って少し撮らせて頂きました!!

Canon EOS R6 , Canon EF 70-200mm F2.8 IS USM + Kenko white mist no.1

自分のお昼はおでん定食!! これがめちゃ美味しかった!! 

iPhone11

本当はお店の名前書きたいのですが、お店で写真が撮れるのが普通だと思い行く方が居るとお店の方達に迷惑を掛けてしまうので、この写真でわかる方だけと言う事で!!


Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko white mist no.1

そして自分がお気に入りのこの場所へ! 竹林と紅葉、そして着物のコラボは本当に良いですよね!!

Canon EOS R6 , Canon RF50mm F1.8 STM + Kenko white mist no.1

そして最後はこの場所へ・・・・風が強かったので辞めようかと思ったのですが、モデルさんの一言で行くことへ。YUUKIさんには本当に感謝でした!
そして鎌倉の海と夕日と着物、これも本当にここでしか撮れない1枚となりました!!

iPhone11

そして撮影が終わった後は鎌倉駅前のカフェでいっぷく!!
このお店前からあったみたいですが、店舗がリニューアルされてとっても綺麗なってるし、美味しかったしコスパも良い!! 今後リピートになりそうです!!

と2022年こんな感じの撮り納めでした!!
2023年どんな方と撮影が出来るのか? 新しいモデルさんとの出会いと撮影も楽しみですし、モデルさんと普段しない撮影をチャレンジしてみたりもしてみたいなぁって思ったりもしています!!

それでは今年の撮影BLOGはこれが最後かな? 他の記事は何か書こうかとは思ってますが・・・・とりあえずわからないので

皆さん良い年をお送りください! そして2023年良い年をお迎えください!

もし宜しければサポートよろしくお願いします。写真活動、作品作りで使わせて頂きたく思います。