「ヒトノカタチ」キャラ紹介4:メイア一家(メイア、卯月、メルティ)

※全員、第3話から登場

・メイア/16歳/ハウ族/女の子
(ドリチョ、セミホワイトDC-04(DDPボディ))

緑目緑髪の風貌がかつての人気アイドル・エリスと同じためよくモノマネをすることも多いが本人は「あまり比べられたくない」と思っている。それでもエリスちゃんの大ファンでもある。
紙に絵を描くレガシードローイングが好きで美術部では漫画絵担当である。過去にはイベントに出たこともあるらしい。わりあいとっつきやすいキャラで誰とでも打ち解けるタイプである。

・卯月(うずき)/45歳/ハウ族/女
(DDS島村卯月)

メイアの母。元々は家族共々トーキョーに住んでたがエリスの最後の映像をめぐってマスコミがうるさいので家族ともどもフジヨシダに越してきた。少しおっちょこちょいなところもあるが根はしっかり者である。

・メルティ/T72型アンドロイド/女性型
(DDSメルティ)

元々は父のパートナーだったアンドロイド。耳の短い混血風な風貌をしているがこれは完全に父の好みだったそうだ。機能は家事向けとしては平均的だが料理のレパートリーはハウ族の好みに全振りしている。案外おとなしめ。

※なお、父は出張の移動中に偶然エリスの乗っていた宇宙船に乗り合わせていて、中で行われたミニライブの様子を送ってから1時間後に宇宙船が行方不明になり、そのままエリスとともに死亡認定された。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?