- 運営しているクリエイター
#ドール
「ヒトノカタチ」キャラ紹介5:モエ一家(モエ、達也、ネリス)
※モエ、達也、ネリスは第6話から登場。フラは24話から登場。
・モエ/16歳/地球人類/女
(DDモエ)
依頼出産によって(精子が父で卵子が第3者)生まれた子どもになる。母がアンドロイドであることについては「気にはしてない」ようだ。
フジ学園1年生。メイアと隣同士なので仲良しである。意外と性格はおとなしめで物静か。駅前のカフェ「クロスウィンド」でバイトしていてそこでの繋がりからレイア達とも親交
「ヒトノカタチ」キャラ紹介4:メイア一家(メイア、卯月、メルティ)
※全員、第3話から登場
・メイア/16歳/ハウ族/女の子
(ドリチョ、セミホワイトDC-04(DDPボディ))
緑目緑髪の風貌がかつての人気アイドル・エリスと同じためよくモノマネをすることも多いが本人は「あまり比べられたくない」と思っている。それでもエリスちゃんの大ファンでもある。
紙に絵を描くレガシードローイングが好きで美術部では漫画絵担当である。過去にはイベントに出たこともあるらしい。わり
「ヒトノカタチ」キャラ紹介3:警察署編(さくら、こさぎ)
・さくら/M3型アンドロイド/女性型
(DD真宮寺さくら)
警察業務に特化したアンドロイドでレイアとパートナーになる。各種データベースへのアクセスや捕物のための人間を超えた身体能力の他、センサーによる高い情報収集能力を誇る(髪の毛のリボンはセンサーユニットである)
元々は家事用途だったらしいが、戦争に動員されその際に偵察用途用に改修されたらしい、その後復員され警察署に配属されレイアとパートナーを
「ヒトノカタチ」キャラ紹介2:春香一家(春香、真、ミレーネ、ルカ、翠、ミャウ)
※春香は第1話から登場、その他の家族は第4話から出てきます
・春香/25歳/地球人類/女
(DDS、天海春香)
レイアと同じロボット部に所属していて、レイアの直属の部下になる。大学時代に演劇サークルの脚本担当だったので署のイベントの演出なども担当する。飛び抜けて明るい性格でロボット部のムードメーカーでもある。
・真/26歳/地球人類/女
(DDS、菊地真)
春香とは同性パートナーとして一緒
「ヒトノカタチ」キャラ紹介1:レイア一家(レイア、ルーク、正、アスナ、ミイ、すずね)
・レイア/35歳/サルミ系人(ロストプラネット)/女
(ドリチョ・タン肌DC-09)
元々は傭兵として各地の戦場を転々としていたが、ある時母星が消滅。失意の中ロストプラネット定住支援のNPO法人の支援を受けて定住し、警察官となった。
警察ではロボット部に所属しロボットに関する様々な事案を扱いながらも元々は狙撃兵だったためにいざというときには狙撃手としての任務もこなす。さらには人型の大型作業ロボッ