見出し画像

大学生中にしたいこととか①

1. 資格を取る

・漢検
・TOEIC
・旅行管理者
・韓国語
・ITパスポート
・気象予報士
・簿記
・行政書士
・インテリアコーディネーター
・FP
・秘書
・基本情報技術者試験
・車の免許

↑少しでも気になったの

2. 愛媛に住み込みバイト

去年の春に行った双海町のポパイさんが忘れられない。この前行った時は曇りだったから、次は、綺麗な夕日を見たい。他にもリゾートバイトとか色々、高校の友達としたい!

3. 全国制覇

いろんなゲストハウスに泊まって、全国各地に友達をつくりたい!


4. 留学に行く

世界の広さを実感する!笑
たくさんの言語話せる人憧れる。いろんな国に行きたいから語学勉強頑張りたい。

5. たくさんの本を読む

スマホではなく本と仲良くする!読書することによって教養が身につくと思ってます。

6. 大学で一生物の友だちをつくる

高校でも仲良い友達はできたけど、一緒に遠くに旅行できる友達とか、マカえん好きな人とか、いつも笑い合える友だちを作りたい。

7. 楽しいバイトをする

退屈で仕方ないバイトはしたくない。それってわがまま⁇


8. サークル掛け持ち

とにかく全部気になるのしたい!学園祭実行委員とかもして人脈広げてenjoyする!

9. カメラ買う

フィルムカメラで写真をたくさん取って、インスタ垢作りたい

10. 自転車買う

マウンテンバイクが欲しい。いろんな都道府県跨いで探検がしたい。

11. 久しぶりに会う友だちに可愛いと言われる

特に中学の友だちに言われたい。メイクとか服装、髪型をきちんとする、(常識...)

12. いろんな花火見る

高校の友だちと約束したから絶対に行く。新潟とか行きたいな。

13. ミニシアターで映画を観る

この前せっかく友だちが誘ってくれたのに行けなかったから、その子と行きたい。ミニシアターじゃなくても、家とか普通の映画館でもたくさん映画を見ていろんな人生観を体験したい。

14. ヘッドホンと無線イヤホンを買う

音楽大好き人間なのでちょっといいやつがほしいな。

15. 自分がしんどくない恋愛をする

自分も相手もずっと笑ってるような楽しい恋愛がしたいな。変なプライドとか、急に避けて傷つけるなんてこともう2度としたくない...。思いやりと自分磨きを常に忘れないように。


思いつき次第また書き溜めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?