見出し画像

朝ストレッチとトレーニングのススメ

おはようございます。朝活後のだいこんです。

毎日やっているストレッチとトレーニングが非常に優秀なので、セットリストとして残しておこうと思った次第。

(いや、YouTubeのプレイリスト使えよ。)

以前のモーニングルーティンだと「コーヒーを贅沢に飲む!」って感じだったのですが...

最近はホットコーヒーよりも水出しコーヒーなので、毎日豆をゴリゴリする必要もない為...。コーヒータイムが短くなっているのです。

そこで始めたのがストレッチ&トレーニングって訳なのさ。

起床→カーテン「シャー!」→外の空気「すぅ〜!」→歯磨き「シャコシャコ」→髭剃り「うぃ〜ん」→洗顔整髪「バシャバシャ・ブォー」→茹で卵「ケトルにぽちゃん・カチッ」→ココカラ!(ここまで15分)

さて準備完了!気仙沼のYouTuber「オガトレ」さんのストレッチを毎日毎朝晩やってます。

(プレイリスト貼れた...w)

朝専用を2つ。ストレッチとラジオ体操。これで17分。

次になかやまきんに君の世界一簡単な筋トレ11分。

合計約30分なり!

夜のストレッチもプレイリストに入っているので、ぜひやってみて欲しい。非常に朝起きたあとの気だるさがなくなる...。

いや、正確には起きた瞬間はそりゃ眠いし気だるいんだけど、ストレッチ自体寝っ転がってやる種目多いからここで二度寝すればいいか...って気持ちで挑めるのが個人的にGoodでしてw

結局人ってやり始めることさえ出来れば全部やってしまう脳みそしているので、最初は動きが簡単すぎて本当に効いているのか怪しさ満点でしたけど、ちゃんと効果もありつつ、継続しやすくなっている◎

スタートダッシュにおすすめです◎ぜひみんなストレッチしよう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?