アプリの話④いい真面目とわるい真面目

ルンルンでアプリをしている私だが、挫折した時期もあった。会ったこともない人と文面のみでやり取りするのはやはり苦痛で、何度も辞めたくなった。3ヶ月くらいアプリを放置していたが何かのタイミングでまた始め、4人目の人と会うこととなる。

【case.4  落ち着きすぎたタイ人風】

この頃の私は、いいねを返す人を慎重に選ぶようになっていた。少しでもメッセージの苦痛を減らすため。
そんな中やり取りしたのは、音楽・趣味・性格がこんなに?ってほど合う、日本とタイ人のハーフのような顔立ちの純日本人。

性格的にグイグイいけるタイプじゃないから基本相手が誘ってくれないと会うことはないのだが(ここで積極性のない人とは上手くいかない気がするからひとつのフィルターとして活用している)、待てども待てども向こうからの誘いはなく、唯一こちらから誘った人。

これだけ似ていると、話は合う。
優しくて穏やかで、話は合う。
でもそれだけだった。。
こんな事を言うのは憚られるが…ただただつまらなかった。話をしていて全くワクワクしなかった。
職場やサークルで出会えば、仲の良いお友達くらいにはなっていたと思う。でも何時間も時間を共にするにはしんどかった。
もちろん向こうは緊張してたのもあって普段とは違うかもしれないけど、無色というか特徴がないというか、真面目すぎるというか。
落ち着きを通り越してメリハリがつかなかった。

似ているからいいとか、真面目だからいいとか。そういうことじゃないんだろうなと思った。

本当に難しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?