小田桐あさぎさんの魅力覚醒講座を受講してみた感想

はじめまして、れもんです。
 小田桐あさぎの講座を受講してみた感想を徒然なるままに書いてみたいと思います。

33歳独身、会社員です。
田舎で生まれ育ち、大学生から地方都市で一人暮らしを始める。閉鎖的で息苦しい田舎から脱出できた開放感から一人暮らしを満喫する。なんとなくで就職をして、なんとなく働く事4年。27歳頃に親から結婚しろと言われ、婚活を始めてみる。でも、自分自身が結婚したいと思っていないことに気づかないまま婚活をしていたため途中で挫折する。どんな挫折かというと、男尊女卑の家庭で育ったのでそもそも男性に対して敵対心があり恋愛関係を築く以前の問題、当時婚活塾なるものに課金をして、課金すれば結婚相手が見つかると思い込んでいたが現実は甘くないと突き付けられた。

そんな時に見つけたのが、当時アメブロでブログを書いていた小田桐あさぎさんです。
「初めはぶっ飛んでて面白いな~」「そんな漫画みたいに上手くいくの?」みたいな一読者として読んでいました。当時は講座に申し込む勇気もなければ(婚活塾で他力本願では何も叶わないと学んだので。笑)、特に何か行動に起こすことはせず、ブログを2〜3周読み込んでいました。
3周目になると、マインドが少しだけあさぎさん寄りになってくるもので、行動を起こし初めます。
行動と言っても小さな・普段の生活でできるもので、
例えば「スーパーで今自分が食べたいものを選ぶ」「ずっと欲しかったけど、将来の心配を理由に貯金していたお金で欲しいものを購入する」などです。
こんな小さなことでも初めはドキドキしました。でも、ドキドキの感情と共に自分で自分を満たすことの大切さに気づき始めたのです。
今までは周りに合わせて空気を読んだり、自分の意見とは違っても他の人の意見があれば合わせたり常に他人優先で生きてきました。
 本心に目を向けることなく生きてきた人生から、自分で自分を幸せにしよう。となんとなく、あさぎさんのブログを読んで決心しました。
まず、初めに取り掛かったことは部屋の断捨離でした。仕事のストレスから着る予定のない服を沢山購入したり、特に欲しくはないけど、なんとなくその場限りの気持ちを満たすために購入したガラクタなど自分的にはしっくりこなくて見て見ぬふりしてきたこれらを思いっきって捨てました。
 捨てて後悔して物も中にはありましたが、ほとんどは気持ちがスッキリして、自分の中での大きな一歩になった出来事でした。あとは、捨てる時にお金も時間も体力も奪われたのでもう無駄な物を買わないぞ。決意できたことも個人的には良かったです。笑
 次に目を向けたのは気持ちの整理。
常に他人に感情を振り回されていたので、ヒステリーになったり、イライラしたり、それもう情緒不安。笑
本に書いてある内省を繰り返し、少しずつ情緒が安定してきます。でも、母親との関係が少し改善するも、根本的な親子関係は全くは解決しない。
なんだかんだモンモンとした日々を過ごしていたある日、病気になりました。

違和感はあったものの、日常の忙しさを理由に見て見ぬふりをしてきたため、心より先に体がおかしくなったのです。
でも、薬を飲めば日常生活には問題ないし、薬を飲んだおかげで体が楽になっていたので楽観的に考えていました。
丁度そんな時に仕事が忙しくなり、嘘でしょ?と思う事が積み重なった時に涙がとまらなくなったのです。何故、自分は泣いているのか?泣いている理由が最初は分かりませんでしたが
しばらくして、もう精神的にも体力的にも限界だと気づきました。でも、仕事を辞める決心がつかない。この自分が抱えている複雑な気持ちを消化したい、誰かに聞いてほしい。
 そんな時にYouTubeであさぎさんを久しぶりに見つけます。「あぁ、そういえばあさぎさん好きだったな」と思い出し、ひたすらあさぎさんの動画を見漁る日々。
そんなある日、魅力覚醒講座の案内を見つけました。
藁にもすがる思いで講座に申し込みました。
私が講座に入って変わったこと。
・長年悩んでいた母親との関係が改善した。
・仕事を辞める決心がついた。
・他人の言動に振り回されなくなった。
・男性に対する敵対心がなくなった。
・自分を労り、優先することができるようになった。
・自分を好きになれた。
です。
起業して、お金持ちになってなければ、愛する夫にもまだ出会えていません。笑
 でも、周りと比較せずに等身大の自分でいられることの心地良さを手に入れることができました。
数年前にあさぎさんを知って、自分で自分を幸せにすると決めた日から講座を受講するまで数年かかりました。笑
 本音を言えば、もっと早く受講すれば良かった。
でも、紆余曲折ありながらも受講したことで全てが自分に対する信頼貯金となっていたと実感できたのでとても満足しています。
でも、金額が高いし、詐欺では?などなど不安もありますよね。
不安がある場合はやめておきましょう。あなたが苦労して手に入れた大切なお金です。不安から手に入れたものは不安がまた生まれてしまいます。借金がある場合や生活が苦し場合もダメです。
自分の生活を優先しましょう。
安心してください。講座を受講しなくても特に生活は変わりません。笑
結局のところ自分を信頼して行動に起こさなければ現実は変わりません。
その行動を起こすきっかけをくれたのがあさぎさんの講座でした。


あさぎさんの無料セミナーのアーカイブが今なら見れます。無料ですが、このセミナーだけでも十分価値があります。
視聴期限は3月29日23時59分までとなります。もし、気になる方がいればどうぞ!



紹介ID    2361
紹介者名   れもん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?