見出し画像

6/18 Hello!Project 研修生発表会2023 6月「涼暮」

【出演】ハロプロ研修生、OCHA NORMA MC:まこと

後藤花ちゃんのラスト研修生ライブということで行ってきました!

ビーアラと言ったら小田ちゃんの曲というくらいに思ってた私。
研修生発表会でビーアラを自分の曲のように歌う後藤花ちゃんに感動し、惚れ、気付いたら研修生の現場に足を運んでおりました笑

研修生の現場は恐らく最初で最後かな。
まさか研修生まで手を出す日がくるとは思わなかったよ笑

昼公演はファミリー席で夜公演は一般席で。

◎アクセス

私は難波駅から徒歩で会場に向かったんだけど約15〜20分くらいだったかな?
ロッカーを出来るだけ新大阪に近い駅に預けたかったのですが
新大阪は毎度のことながらロッカー難民になるので難波まで行って預けることに。
そのまま地下鉄で最寄り駅まで行っても良かったんだけど大して時間変わらないっぽいため、難波駅の方が暇潰し出来そうだし、運賃浮くし、駅から出ればほぼ直線コースだからと徒歩にしました。

会場周辺の気になっていたお店。
しかし予約しないとカフェの方には入れないことを知らず…。
また次回行く機会があったら予約して行こう。
あ、でも持ち帰りはあるのでお団子食べたんだけど美味しかった!

ごぶこぶステッカー発見!!

◎会場情報

1階と2階でフロア分かれてて2階がファミリー席になってました。
ドリンク代は600円だったかな。現金か交通系ICカードで支払う感じでした。
Zepp自体が久々だったんだけど(Nambaは初)そういえばここってドリンクペットボトルで受け渡しだったじゃんと思って(ライブのときは身軽にしてるからペットボトルだと荷物が嵩張る…😂)
まあ好きなときに飲めるからペットボトルの方が楽ではあるんだけどね。

◎セトリ

1 スッペシャル ジェネレ~ション 全員
2 世界一HAPPYな女の子 全員
MC
3 アンブレラ 下井谷・上村・河野・林
4 雑草のうた 吉田・川嶋・後藤
5 女で地球は回ってる ハロプロ研修生ユニット’23
6 記憶の迷路 ハロプロ研修生ユニット’23
MC
7 Be Alive 後藤
8 悲しきヘブン 川嶋
9 恋する♡エンジェル♡ハート 吉田・下井わ谷・上村・河野・林
10 ラヴィ・ダヴィ OCHA NORMA
11 ウチらの地元は地球じゃん! OCHA NORMA
12 なんだかんだエヴリデー! OCHA NORMA
MC
13 目立って Do Dance ハロプロ研修生ユニット’23・吉田・川嶋・上村
14 Say! Hello! ハロプロ研修生ユニット’23・後藤・下井谷
15 表参道A5 ハロプロ研修生ユニット’23・吉田・後藤・下井谷
16 Crying ハロプロ研修生ユニット’23・川嶋・上村・河野・林
17 情熱スパークル ハロプロ研修生
MC
18 Hello!まっさらの自分 全員

※牧野永愛は、テスト期間と重なるため欠席

研修生の現場は年齢層高くて男の人多いって聞いてたからちょっと不安だったんだけど思った以上に女ヲタたくさんいたから安心した☺️

初っぱなスペジェネで声出し解禁に相応しい選曲でめちゃくちゃ嬉しかったんだけど
出だしのスッ!を完全に出遅れましたww

しかも2曲目も°C-uteかよーー!!!
ベリキュー続きありがとうございます🙏💕
この曲振りコピするオタクなんか可愛い

研ユニも良かった!
ユニゾンが綺麗だよね〜ここからまた2人加入するとどうなんだろうってワクワクが止まらなかった。
研ユニ方向性次第では通うことになるかもしれないな。
たぶんまた増員がありそうだけどダンス上手い子多いからこのグループは奇数のグループにしてほしいなって思った。奇数の方が見栄えいいからね。

記憶の迷路きたーー!!
やばいめっちゃうれしい😭😭😭

ビーアラの花ちゃんめちゃめちゃ輝いてた✨
上手下手の端まで行って手を振る花ちゃん良かった。最後だったからかな。
ほんとにこの子天性のアイドルだよね。こんなビビビって来る子久しぶりだよ。
アンジュに加入してからの成長も楽しみだな🥰

🍵ノーマークだったんだけどいい曲ばっかだなということにこの日初めて気付いた。

そして北原ももちゃんやっぱすごい。
まだ10代後半なのになんなんだあのアンニュイな感じは。末恐ろしいよ…。
工藤静香や中森明菜と同じものを感じる…。

あとこの日マホロバ衣装だったんだけどこの衣装の田代すみれちゃんがめちゃくちゃいい!かわいい!大優勝してる!

セイハロ好きなんだよね。ハロプロって感じがして。

このメンツのハロプロ研修生結構好きだったから一気に抜けると雰囲気ガラッと変わりそうだな〜。

だいぶ日数が空いちゃったから薄っぺらい感想になっちゃったけど観に行けて良かった🥳
(もうすぐ夏ハロだからレポ溜めないようにと急いで仕上げた)

とりあえずこれからはアンジュルムに熱が入りそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?