見出し画像

白い森にいるようなカフェ、「き」

おいしいコーヒーを飲みたい、おいしいお菓子を食べたい、すてきなご飯を食べたい。
座り心地の良いソファに沈んで本を読みたい。

口やお腹、身体の欲求ではなくて、精神というか、神経が空間を必要とすることがある。
「居心地のいい空間にいたい。」

雨の見える窓際、日本家屋風の建物、それから、ここ。

真っ白で殺風景な、でもあたたかみのある空間。
木と、木をモチーフにしたテーブルの支柱(兼コート掛け)がきっとそう感じさせる。

ごちゃごちゃになった頭と張り詰めた神経がすこしずつ解除していく。

大好き。
部屋もこんなならいいのに。

でもコーヒーとお菓子もおいしい :p

メニューと一緒に見せてくれる今日のおやつ。

KINTOのなんてシリーズだったかな?

温め直してつやつやじゅわじゅわいちじく。

「き」 @世田谷代田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?