見出し画像

理想の結婚相手


今期一番ハマっているドラマは

「私の家政夫ナギサさん」。


アラサーの働いている女には分かりみがすぎる…。


特に、刺さるセリフは4話の理想の結婚相手について

「今の生活を1ミリも変えなくていい人」

というセリフ。

分かるーーーーーーー!!!!

既婚の人(じゃなくても)が聞いたら、ぶっ飛ばしたいくらい甘い考えなんだろうけど。笑


ずっと一人でいる自信もないけど、

今の好きな時に寝て、好きなものを食べて、好きな時に旅行に行って、欲しいものを買う、自由な生活を変える勇気もない。


自由を知る前の20代前半に結婚しておくべきだったと、こういう時思う。笑


以前付き合った人で、「女は料理するべき」だとガチガチの昭和の考えの人がいて無理だと思って2ヶ月で別れたっけ…。笑


私の理想は、シェアハウスのような夫婦生活。

自分のことは自分でする。やってもらったら「ありがとう」と全力で言う。
やってなくても文句を言わない、だって自分でやればいいんだから。


こんな関係が理想。

しかし、だったら結婚の意味もないというツッコミが入りそう。


きっと、

「してあげたい!!」と思える程の好きな人に

まだ出会えてないだけなんだろうなー。


道のりはまだ遠い…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?