見出し画像

銭湯にハマっています。

4月は仕事が忙しい。
休みたいけどなかなか休めず、
会いたい人にも思うように会えず、
無理矢理に会い、翌日以降疲れが抜けない。

休む。
これだけが必要なのに、
これだけが手に入らないもどかしさでパンクしそうになったある夜。

突然閃いた。
そうだ、銭湯へ行こう。

夜だし、いっか、アシックスのスェットと、
知ってる高校が甲子園出場記念品で作ったという
思い切り高校名の入ったパーカーで。

いっか、貴重品はポッケで。

いい加減が苦手なので、
私的にはとても良い加減だ。

ちょっぴりノスタルジーも感じつつ、たどり着いた銭湯。
下駄箱は51。
一番上の段だから、背の低い私には少し使いにくい高さなんだけど、
私は51にナイキのスニーカーを入れる。
なぜなら、イチローだから。

自宅のよりも確実に大きいお風呂、ケロポンの黄色い桶に、固定されてるシャワー。

いっか。備え付けのリンスインシャンプーで!
ショートだし。
1日くらい変わんないか!

数ヶ月前までずっと髪が長かったので、出張、旅行、帰省、泊まりの時はいつもヘアケアのミニを持っていた私が。

考えられない。


ドライヤーは10円で何分というチャージ式。

いっか、タオルでよく拭いて、自宅に帰ってからすぐドライヤーすれば問題ない!


良い加減が苦手な性格なので、ここまで自分の心を緩めることができたことと、大きいお風呂で温まったことで、とてつもない幸福を感じた。


そこからというもの、1日おきのペースで銭湯に通っている。

さすがに2日に一回、備え付けのリンスインシャンプーで頭を洗うと髪がギシギシしてきたので、marks&webでミニサイズのシャンプーとコンディショナーを買った。

私は銭湯にハマっています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?