見出し画像

20200511

日記を始めることにした!

今日は出勤日で、電車に乗った。
連休前までの出勤日より人が多い気がした。
都内の感染者が減っているから
徐々に自粛解除に向かっていくといいな〜(^^)


今日は真夏日。
マスクをしたままだから最近はいつもチークを薄めにしてたけど
今日はなんとなく季節の変わり目な気がして青味ピンクのチークを主役にメイクしてみた!


そしたらなんと上司(女性)に褒められた!
褒められるって嬉しい。

朝の散歩で汗だくでぐちゃぐちゃだったはずだけどどんな状態でも褒められると嬉しい。

今年の夏も頑張ろう。


昨日が母の日だったので、いつもお世話になってる上司にちっこいお菓子をプレゼントした。
上司は貰いっ放しが苦手で、ちゃんとした物をプレゼントすると
半沢直樹並みに倍返しされてしまう。

いつもの御礼なのに...(T ^ T)

あげたい気持ちともらう気持ちの天秤がぴったりくる感じがいいなと思う。

5年一緒に働いて、やっと着地点を見つけた。


おすすめお菓子のビニール袋渡し!!!


コンビニや、スーパーのお菓子をビニール袋でそのまま渡したら
すごい喜んでくれた!

身近な場所で買うことで、もらう側も軽い気持ちで受け取れるみたい!

さらにビニール袋で渡すことでもうワンランク軽い気持ちで受け取れるみたい!

受け取れるみたい!!!笑

ラッピングとかもセルフでも可愛くしたいから最初はちょっと心苦しかったけど
あえて省くことで、相手の遠慮の気持ちを少しでも軽くできるのなら
それが一番いいのかなと思う。


星野源のオールナイトニッポンのアーカイブを聴きながらの日記。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?