20220228 ご自愛月間。

ご自愛月間が終わりました。

最後の最後に爆弾投下のように突然予定が入ったりして、中々全部好きなことしかしないと言うのは難しかった。

けど、エステに行ったり、
体型を気にせず食べたいものを選んで食べたり、
買いたいと思ったものを買ったり、

これは偶然なのだけれど、
実家近くのイオンで、中学校の恩師に遭遇!
それも出入り口で目の前ですれ違い、声をかけたら
覚えててくれてた。

すごく嬉しかった。
写真をとって、連絡先を交換。
本当にお世話になった先生で、
コロナ落ち着いたら飲みに行こう!という話に。

早速連絡して、3月にはゆっくり話す時間を頂けることに。
とっても嬉しかった。

このタイミングで偶然会えたことに引き寄せみたいなものを感じた。


ご自愛習慣、続けてみようと思う。


少しずつ、直感で動く時間を増やしたい。
わたしは客観視や理性が働いてる時間が長いと思うので。

とはいえ、怒りに振り回される時もある。
精神科医のDrゆうすけさんという方がTwitterで
怒りや嫉妬の種は過去の傷つきや悲しみだとと言うような内容のことをつぶやいていた。

ついこの前のおじいさんとの喧嘩の話を思い出した。
あの時のわたしはなにに怒っていたんだろう。
どんな種から芽が出たのだろう?

探してみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?