見出し画像

寝る前にぎすぎすしたことを考えると眠りが浅くなります。(私調べ)

良い加減の連休のススメ。2日目

1日目は良い加減大成功でした。
が、しかし、1日目の夜、カラオケしながら陽気にシャワーを浴びた後、ドライヤーをしている最中に思い出してしまった。
仕事でむかつくことがあったことを。
怒りながら布団に入ると、夢の中で同僚と揉めていた。
アラームは8時にセットしていたのだが、なんと目が覚めたのは5:30。
眠り浅すぎ問題勃発。そしてなかなか二度寝できず、9時までぼやぼやしてしまった。なんともったいない時間を過ごしてしまったのだろう。

2日目の今日は寝る前に無、もしくはよく眠ることだけを考えてお布団に入ろうと思います。結果はまた明日。

今日も生活の楽しみ展に行ってきた。夢眠ねむさんと糸井重里さんの対談の予約をしていたのと、昨日試着したが少し高いなあと思い、悩んで帰ったモデルKanocoさんの作ったワンピースを連れて帰るためだ。

黒一色で重くなってしまうかなあ?と心配もしたが、着てみると首元の開き具合やスリットで程よく風が通り抜ける。インナーを工夫すれば、春、秋、冬も着られるなあと、組み合わせが頭にぽんぽん浮かんでくるのも直感が働いている証だ。

今日も試着した。しかし今日は時間的に混んでいたので、着たまま出るのはやめにして、試着室の中で脱いでしまった。昨日は散々店員さんと、キャッキャしていたのに。
そしたらKanocoさん本人も近くに来ていて、着てるとこどこかで見られたらうれしいです。と言っていただいた。
背も高くて凛としているにもかかわらず、可愛らしくて、
さすが、お似合いです、、。とピントの外れたことを言ってしまった。
こういう時の、自分の気弱さには何度うんざりしたことだろう。
次こそはと思うが、次はもうないのだ。

とは言え、お気に入りのワンピースを手にしたのだ。
自分んの周りを気に入ったもので満たすという行為はとても価値のあることだ。

こちらがKanocoさんとほぼ日コラボのサイトです。
ボーダーたちも可愛かった、、。


今日は2週間ぶりに英語のレッスンがあった。先生との雑談が楽しいのだが、4月の忙しさで時間が作れていなかったので、今月は少し力を注ぎたい。
料理の話になり、イギリス人の過激発言の多いシェフを教えてもらった。
好きな料理家いる?と聞かれて、平野レミと答えた。
あとでお互いのシェフの動画を送り合うことになっている。イタリア人が平野レミにどんな反応をするのか、楽しみで仕方がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?