見出し画像

月記 24,6, (前半)



 受験生なので駿台全国記述模試うけたよー。
まあできなすぎて笑える!けど今はこんなもんかなって感じもある。理系なので二次試験で国語を使う予定はないんだけど、間違いなく国語が一番良かった。自己採点124かな。ちなみにワースト争いの化学は20点。数学と英語を足しても国語の点数に届かないでやんす!



 駿台模試の復習が終わらないぜ。
いやもうかれこれ一週間くらい経つんだけど、終わんないぜ。わかんない、わかんない、わかんないの繰り返しで全然終わらない。流石にそろそろ終わらせたい。国語と英語はまぁ終わったとしていい。数理が終わらんね。



 進研共テ模試を受けた。
あまりの数学のできなさに絶望が渦巻き候。二次試験は全然ダメだけど、共通テストレベルならまぁできるでしょ!みたいな慢心があったので、体感5割あるかないかの結果に震えが止まらない。
国語と英語はそんなに問題がなかった。たぶん。ただ古文はちょっとダメだな。もう少し単語知識がないと記述は太刀打ちできない。全然わからんので早く復習したい。復習はしたいが勉強はしたくない。じれじれんっんっ、まま。



共テ模試自己採点終了!

理数系科目が弱すぎる。地理は勉強量に対しての得点率はいい感じ。国語はいいね!漢字間違えたけど笑
あと情報は流石にもっと取れたな。

にしても受験生って大変なんだなー。私は全然勉強してないほうだけど(多分)、それでもゲームする時間も少ないし、絵を描く時間も少ないし。なにより常に何かしら未来の予定が入ってて、しかも楽しくない模試とかテストとかで、頭がつきつきしてくる。



なんのやる気も出ない。毎日どこかしら悪い。どこも悪くなくてもメンタルは終わってる。私が弱いだけかも。そうに違いない。なおらない。頭の中ぐちゃぐちゃだし考え事が止まらない。集中はできない。

会わなくなって十年近く経つ片親のことを考える。声も顔も思い出せなくなった。さみしい。でも先に会うことをやめたのは私だった。馬鹿だったのでいつでも会えると思っていた。子供だったから。人としてはあんまりいい人じゃなかったのかもしれない、離婚してるし。でも私は好き。




突然ひらがなの「ゆ」の形がわからなくなった。びっくり!昔から物事のど忘れがひどい。そういうこともある。



駅で目の前の人が落としたと思われるハンディファンを拾ったけど、声をかけたら落とし主じゃなかった。どういうことだい。じゃあこの手元にあるハンディファンは誰のなんだい。朝の人混みではもはや特定できない。わからないけど持っておくわけにもいかないので駅員さんに預けた。お仕事増やしてごめんなさい。受け取ってもらえてありがたい。


勉強のストレスと慢性的な孤独への不安とがたまらないので、恋でもして気を紛らわせたいものの恋とは恋することを目的に始めるものではないので残念無念。
そもそも私は恋をしてはいけない人種であるし。なんかね、距離感測るの下手くそだから傷つけたり怖がらせちゃうんだよね良くないね。




人と仲良くしたい!もっと上手に距離感はかれるようにならなければ。問題点はなんとなく察してて、多分焦っちゃうことなんだよな。仲良くなりたい!って思ったらグイグイいけいけGoGoしてしまう。気長に待つ、長期戦の構えが足りてないんだろう。直していきたい。


本当は六月分まとめてあげようと思ってたけど、長くなりそうだし満足してきたのであげちゃお。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?