見出し画像

ブランドネームタグを変更しました

こんばんは、MNMMです。
本日は、ネームタグの話。洋服の内側についているブランドロゴが書いてある、あれです。
ブランドをはじめるにあたって、急ぎで作り、この2年間ゆっくりですが、製品を作ってきました。工場の方から、最初につくったネーム無くなりますが、同じもの再度つくりますか?と聞かれて再考しました。

ネームタグは、もちろんブランドを表すもので、他のブランドと差を出すもので大事ですが、MNMMはミニマルで究極にシンプルにしていきたいと思っています。なので、ロゴを主張したり、ブランド名が胸にプリントされているTシャツも作ろうとも思っていません。
それであれば、購入した方が認識できるくらいのネームタグにしようと考えました。

MNMMの新しいネームタグ

黒のベースに黒の文字にしました。黒の製品だと、ほぼ見えません。

MNMMの新しいネームタグ

斜めにして反射させるとこんな感じです。
これであれば、この服どこのブランドだっけ?というときに思い出せるし、仮に友人などに紹介したり、古着として売るときの判別にはなると思います。MNMMとして、ネームタグはこれが現在の最善だと思っています。

ネームタグは新しく生産させた製品から順次切り替えを行っています。切り替え時期は旧ネームと新ネームで製品によって混ざってしまうことをお許しください。

今後ともMNMMをどうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?