見出し画像

APU BUDDY

 こんにちは。今日はいい夫婦の日みたいです。

 GoToトラベルが原因でコロナの感染者が増加したというニュースしか耳にしない気がします…

 昨日、太宰府天満宮に行ったのですが連休ということもあり、とても混んでいました。コロナに感染してもおかしくないぐらいです。


 今回は、『最近所属することができた学生団体』について書こうと思います。

 その学生団体の名前は「APU BUDDY」です。(↓この画像は昨年作ったみたいです^^)

画像1

 BUDDYとは主にAPUに来る留学生の別府での生活をサポートする団体です。(ここでの留学生はAPUに進学した国際学生ではなく、交換留学生です。)

 部署は、Life Support(LS)、Event、PR、Human Resource(HR) の4つがあります。(インスタグラムで@apubuddyprと検索すれば詳しい情報を見ることができます!) 

 私は「留学生が帰国しても写真を通してコミュニケーションを取りたい」という思いからPR部署を選びました。

 そして、次のセメスターに留学生が来るという保証はないにもかかわらず、BUDDYに応募しました。

 BUDDYに応募した理由は、「海外の人と交流するのが好きだから」という単純な理由です。ガイダンスに参加しているときに「この団体なら楽しく活動できる!」「私が求めていたのはここだ!」と感じました。

 BUDDYの活動を通してコミュニケーション能力を向上させたいと思います。そのために、留学生をサポートしていく中で自ら話しかけざるを得ない状況を作っていきたいと思います。(次のセメスターで留学生が来れたらの話です。)

 また、責任感と達成欲という強みを活かして進んで仕事を引き受けたり、与えられた仕事を最後までやり遂げたりしていきたいと思います。

 これから様々なことを学び、BUDDYの一員として一人前になれるように仕事を頑張っていきたいと思います。


 最後まで読んでくださりありがとうございます。


2020年11月22日



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?