見出し画像

spring vacation

 こんにちは。お久しぶりです!

 約2ヶ月の春休みが終わり、大学2年生になりました。


 今回は、1回生の春休みについて書こうと思います。

 春休みが始まった2月上旬はまだ緊急事態宣言が東京都・大阪府・福岡県など主要な都市に発令されていました。

 春休みが始まってすぐに帰省する予定だったのですが、緊急事態宣言が発令されていた福岡県を通過するということから帰省を1週間延期しました。(延期したことで遊ぶ予定だった友だちとカフェに行くことができたので、結果的には良かったです!)

 私はいつも帰省するのに高速バスを利用しているのですが、今回は、高速バスが運休していたことから両親に車で迎えに来てもらいました。

 実家では家事を一切せず、3週間過ごしました(笑)

 別府に戻った次の日からアルバイト三昧の生活を送りました。朝からコンビニで働き、夕方から飲食店で働くという生活でした。

 3月末にインターンシップに参加するため、福岡県に行きました。観光ツアーを1から考えてみようというものでした。とても勉強になりました!

 インターンシップが終わって、再び帰省しました。今回の目的は、成人式の振袖を決めることです。素敵な振袖なので前撮りが楽しみです(^^♪

 1週間帰省し、別府に戻りました。

 夏休みと比べて、特別変わったことはしていませんが、インターンシップに参加したことで将来のことを考えることができました。

 2回生の夏休みは充実できるように今から行動していきたいと思います。


2021年4月16日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?