失恋して気づいた面白い発見

ご無沙汰です。
今日は仕事終わって軽くご飯食べ、ジム行ってトレーナーさんと話しながら筋トレ
その後安定に韓国人と散歩してシャワー浴びて今。


失恋して1ヶ月ちょっとが経った。
つい今月まで泣いてたのに、今ではこんなケロッとしてる。人間の忘却機能と時間の流れに感謝…

だけどもう完全に忘れているわけではなく、今日いきなり
「お前から始めた恋なのにお前が1人で終わらせてんじゃねーよ」
と怒りが込み上げ、元彼のLINEを久々に見に行ってみた。

アイコンも背景もお互い変わって、全くお互いが関係ない写真に。
ただ相手のアイコン、背景どちらも自撮りだったんだけど、本当に微妙すぎてスッキリした。本当に、この人と付き合ってたの?と少し恥ずかしくなるような、チャラさ(そして少し太った・・・?)
もっといい写真あるでしょと思ってしまうような写真。


仮にも今年のGWまで彼氏だったとは思えない言いようだが、
無関係な人になるとこんなに魅力がなくなるのかと驚いた。
家の中で変顔すっぴんで撮った写真の方が(私が撮影したというのもあって)らしさがあってかっこよかったな。
このチャラいアクセサリーで自信の無さを隠してるような人、タイプではない顔、メンヘラ発動してお金がないのに無理やりカップルリングを作ろうとしてきた人の人生にもう関与しなくて済むのが嬉しい。
※日本人男性は自分中心!と言ってた職場のおばちゃんの言葉が、元カレじゃんと刺さったw
その方はもうすぐ離婚するらしく、おそらく何かあったのだろう。


話は戻るが
これ、すごく顔がタイプの男性と別れたら
とんでもないほど病んで後悔していたんだろうな・・・
(と言いながら前を向くんだろうけど)


今でもたまーーーに思い出してどうしようもならない感情になるけど
その時に思い出す情景は「その人」ではなく「その時の景色」なんだよね。

つまり、私は「その人」が好きだったから哀しくなっているのではなく
「当時の思い出」が好きだったから、少し悲しくなっているだけだった!
なんかこの事象が自分にぴったり当てはまって、腑に落ちたし、精神が安定した。

一緒に旅行で行った場所に、もっと最高の仲間とまた行けますように。
今は同性の気の合う友達、勉強や転職準備とか視野広げつつ、たまにアプリ経由で男の子と話すくらいがちょうどいいな。


おまけ
今一番仲のいい韓国人の男の子
この俳優さんにすごく似てる・・・
眉毛がキリッとしてて、口が小さくて小顔で落ち着いてそうなところが似てる。
https://www.instagram.com/soohyun_k216?igsh=cnptaXJzbzJxbGVy

いずれ本国に帰るだろうし、別れを先月経験したばかりで怖いけど、
国際恋愛してみるのもいいのかもしれないなあ、と思ったりしながら、
付き合うのか友達なのか、間の関係で平和に散歩したり近所の居酒屋で飲んだり買い物行ったりして過ごせて、幸せ。

この幸せが慢心に変わって、また雑に扱わないようにしたい。