見出し画像

はじめまして ハチコです

「note、やってみるか!」と思い立ってアカウントを作ったものの何を書けば…と悩んでいます。どうもハチコです。

というのも「頭の中を言語化してだれかに伝える」作業が本当に苦手で。
コミュニケーションも基本的に「絵を描く」ことで大体乗り越えてきたので、いざ「好きなことを自由に書いていいよ」と言われると悩みすぎてしまって途中で止まっちゃうことが多い…そしてこんな感じでどんどん話が脱線して「何を喋っていたっけ?何が言いたかったんだっけ?」がしょっちゅうです。

そんな私ですが、SNSには流せないような「短いテキストではまとめきれないような文章」を置いていく場所にしてみようと思いました。
拙い文章ではありますが、気の向くままに書いていこうと思うのでぜひ読んでもらえると嬉しいです。


🐝 ハチコについて

4月16日生まれ 大阪出身、大阪在住。
WEB・ECデザイナーを経て
今はフリーランスのイラストレーターとして活動しています。

🐝 SNS
X(旧twitter):https://twitter.com/mnm45hck
instagram:https://www.instagram.com/mnm45hck/
✉️:h888co@gmail.com

かんたんに活動履歴をまとめてみました。

  • Lucua Osaka アンバサダー

  • muchu muchu(大人の推し活雑貨ブランド)アンバサダー

  • 2024年度 京都芸術大学 イラストレーションコース 非常勤講師(科目はビジュアルストーリーテリング)

  • ワイテルズ 日本全国タワーばらばら合流作戦 大阪会場メインビジュアル
    tower-brbr.com/osaka

  • その他イラスト以外にデザイン業務も少し(元々はこちらが本業でした)

ありがたい事に、いろんな方とのご縁でいろんなお仕事をさせていただけるようになりました…!
今後もいろんなことをやっていきたい気持ちでいっぱいなので、なにとぞよろしくお願いいたします。


🐝 どんな絵をかくの?

緻密な線画と賑やかな雰囲気のイラストが得意です。

自己紹介の気持ちで描いたデスクのイラストです。
「誰かに会いに行けるうれしさ」をテーマに制作したイラストです
高校生の時の「スカート丈長いのなんで???」について描いたイラストです
「muchu muchu|大人の推し活」さまのヘッダー用に描いたイラストです

イラストについてお話するだけのnoteとかも書こうかなと思っているので、興味のある方はぜひ、今後も見てもらえると嬉しいです。


🐝 好きなことってなに?

🤍 アイドルが好きです。現在進行形で追っかけているアイドルはもう「SUPER EIGHT」(改名前:関ジャニ∞)さん(時々=LOVE)だけですが、
男女問わずアイドルが大好きなので、AKB48やらももいろクローバーZやらでんぱ組.incやら、いろんなところのグループを追っかけたりしていました。
(AKB48では生誕祭にてイラストでお手伝いさせていただいたり 楽しかったなあ)

フジテレビ「関ジャニ∞のあとはご自由に」で実際に使っていただいた番組ロゴです
いわゆる「担当/推し」は横山さんです。昔はファンアートたくさん描いていました

🤍 最近になって、Vtuberにハマりました。まさか私がこの界隈にハマるとは思わなかったので自分でもびっくり。
いつかこの辺りについても掘り下げて書いてみたいなと思っています。
ファンアートをサムネイルに使っていただく機会も多く、本当にありがたいな…!と思う日々。再生リストがあるのでもしよければ見てみてください。

🎬 サムネイルかんしゃリスト

いわゆる「推し」のふたり・花畑チャイカさんと社築さんです
元SEEDs1期生とよばれる皆さんが好きです
背景 黄色ですね
黄色 すきなんだなあと思いました

🌈🕒 X:https://twitter.com/hhhhcccckkkk85


🐝 今後のnoteの使い方について

  • イラストについて解説したり語ったりする(自主制作だけじゃなくて、お仕事で描かせていただいたイラスト〜コンテストに出させていただいたイラストも書けたらいいなあ)

  • 現場レポ的なもの(イベント・コンサートなどなど SNSには書ききれない/載せきれない写真や感想など)

  • 日々の日記、わたしのことなど(好きなものについて色々書きたいな)

こんな感じで使っていけたらいいなと思っています。
もし何か「こんなこと聞きたい」「こういうこと話して欲しい」などあればXなどからリプしてもらえるととても喜びます。

どうぞ ハチコをよろしくお願いいたします!

#自己紹介


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?