見出し画像

眼科と耳鼻咽喉科を受診した話

こんにちは、sumomoです。

前回の記事でやりたいことリストを紹介しましたが、
その中のふたつ「眼科受診」と「耳鼻咽喉科受診」をクリアしました!

今回眼科では、コンタクトの処方と眼底検査をしてもらいました。
飛蚊症を自覚していたので念の為の眼底検査・・・。
結果は何の問題もなし!
網膜剥離だったら怖かったけど、無事何事もなくて良かったです。
あと、4月から仕事に復帰するので、切れていたコンタクトを貰いました。
約1年前から視力が0.4落ちていました。
3年前までは1.5あったはずなのに今は0.4・・・。
これ以上下がらないことを願いたいですね。

あと耳鼻咽喉科も受診しました。
今年中に行ければいいかな、くらいに考えていたんですが、
すごい量のくしゃみに悩まされたり、鼻のむずむずがしんどかったり、
症状がひどくなってきたので急遽受診しました。
診てもらったところ、ハウスダストかダニが原因のアレルギー性鼻炎では
ないかとのことでした。
まず、原因が猫じゃなさそうで良かったー!!というのがひとつ。
そして、自分アレルギー持ちだったんだ・・・。というのがひとつ。
今までの人生「アレルギー皆無です!」と胸を張って生きてきたので、
少しショックを受けました。笑
時間ができたら念の為アレルギー検査もしてもらおうかなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?