生きてね、

生きにくい毎日だった。

それは恋人と出会うまでの日々の話だけど。

わたしをまるごと包み込んでくれる私の恋人はきっとこの人だけなのだろうね。

まだちょびっと蒸し暑い雨の日、
2人で初めてデートをした。
変な写真展に行った。
おみくじの恋を占う欄に
「すぐそばにいる。迷うな。」
そう書いてあった。

その時から私たちは人生のパートナーだった気がしている。

初めて手を繋いだ時、
初めてキスをした日、
思い出すだけでドキドキする。

笑った顔は宇宙一可愛い、間違いない。
泣いた顔は宇宙一守りたい、絶対に。

喧嘩もたくさんする、
不安もあった。
でも、わたしはこの人と生きていく。

人生の伴侶になる。

覚悟の仕方もわからない。

でも、
この人と生きていきたいと今は思うから。

幸せにも不幸にも
この人となりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?