見出し画像

200日noteを書き続けたけど止めたよって話

こんにちは。つがいです。
いつも私のnoteを読んでいただきありがとうございます。

さて、noteを毎日投稿して二百数日が経過しました。

が、唐突に昨日毎日投稿を終了しました。

理由は

・noteを綴ることに楽しみよりも義務感を強く感じるようになった。
・フォロワー数、スキを気にしないとはいえ反応・反響が見えず寂しい。
・相互フォローさせていただいてるフォロワーさんとTwitterで繋がった。
・他のことに時間を使いたい。

です。

noteを書くことに楽しみよりも義務感を強く感じるようになった。

『今日はこれ書きたい!』じゃなくて『今日も書かなきゃ~。』が強くなっちゃってテンションが上がらないです。

フォロワー数、スキを気にしないとはいえ反応・反響が見えず寂しい。

『気にしない』と口では言いつつやっぱりフォローされたりスキされるのはうれしいし、逆にそれがないと書いてる喜びが見出せない。

相互フォローさせていただいてるフォロワーさんとTwitterで繋がった。

記事を読ませていただいているnoteのフォローさん。
Twitterでも相互フォローさせていただいています。そしてそういう方はnote以外にブログやってらっしゃるのでそっちを見ちゃっています。

他のことに時間を使いたい。

noteは毎回1000文字くらい書いていますがなんだかんだ時間を使うんです。もともと物書きが得意なわけではないし今はトレーニングや写真、動画に時間を使いたい気持ちの方が大きい。

とまぁそんな理由でちょっとnoteの更新頻度下がりますのでよろしくお願いします。

せっかくやるなら楽しめなきゃね。

ではでは。次回の更新までさようならー。

Twitterはボチボチやってまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?