見出し画像

ガジェット大好き!#10 リビング用タブレット選び【Kindle Fire HD 8 Plus】

こんにちは。つがいです。
睡眠欲より物欲が強いかもしれません。

別に高いものが欲しいというわけではないのですが生活を快適にしたいという思いから色々と手を出しがち。

本当は身の回りにモノを増やしたくなくていいものだけ少数精鋭で揃えたいんですが。

撮った写真を妻と共有したい

普段からカメラを持ち出すようになり、妻とお出かけしたときは主に妻の写真を撮るんですが写真の共有の仕方をカイゼンしたいと考えています。

今はカメラで撮影する→パソコンに取り込みRAW現像。そこから

①パソコンからスマホに取り込んでLINEで送る
②googleドライブ、Dropboxなどに入れて共有

という方法で妻に見せていたんですが、せっかくだからスマホじゃなくて大きな画面で見れたらいいなと思ってます。

方法として初めに考えたのはリビングにGoogle Nest Hubを置くという案。

でもリビングにはスマートスピーカー設置してるしフォトフレームの為だけにNest Hub買うのはもったいない気がして保留。しかも据え置き型になるのでキッチンに持ち運んで使うともできないし。

次はAndroidタブレットをフォトフレームとして使用する案。

これならリビングに置いておけば電子書籍リーダーとしてもフォトフレームとしても使えるし良さそう。でもフォトフレームとして使うには液晶オンにしっぱなしだから常に充電しながら運用になりそう。ケーブル刺しっぱなしはあんまりスマートじゃないかな。

となるとKindle Fire HD 8 Plus案。

ワイヤレス充電スタンド付きのFire HD 8 Plusならタブレット自体にはケーブルがつながらないので据え置きだけど持ち出したいときだけサッと持っていけるのは良さそう。電子書籍もKindle使ってるしAmazonユーザーだから色々使えそう。

だけどFireタブレット使ったことないから少し不安もある。調べるとデメリットがいくつか。

メルカリ、googleマップといった使えないアプリがあるとか、そもそもGoogle Playストアが使えないとか。あとはカメラ性能や防水じゃないなど端末自体のスペックが低いというもの。

デメリットを調べてはみたものの家から持ち出さずフォトフレームとKindle、Amazonのみ使用するなら関係なさそう。

でも8インチかー。実際どんなもんなんだろう。
今日あたり実物を見に行ってみようかな。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

Twitterはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?