見出し画像

茶葉のマイクラ日報【7日目】

GWで諸々忙しく中々マイクラに触れない日々が続いておりました。でもフィットボクシングとリングフィットアドベンチャーはしてたぜ。運動をすると心身がすっきりしてすごいぜ。
※リングフィットは買うつもりなかったんだけど通りがかったとき安くなっていたので買ってしまった。

久しぶりだったせいか、昨日夜ちょっとだけやろうとして7時間経ってた。こわいね。
6日目まで拠点(マイホーム)を岩造りの厳重警備高級邸宅にしてたのに、突如木造2階建アパート建築にシフトチェンジ。今まで岩を切り拓いてそのまま家にしていたから、木造となるとそもそも木材がない。なので、岩壁を解体してツルハシの大量消費・生産を繰り返し、遠出して木の伐採に夢中になってたら池に落ちて溺死して、結果7時間過ぎている。おもれ〜〜〜〜〜〜〜〜。そしてやっと1階部分を木造に作り替えたところで、3回くらい自爆されてキーーーッてしたあと「これアパートじゃなくてログハウス的な、掘っ建て小屋的な何かだな」と思うが目一杯平気なふりをする。

岩製の旧マイホーム


現在製作中の木造掘ったて小屋と死にかけのHP


さて、なぜ突如木造2階建アパートにしようかと思ったかについては、わたしが水戸洋平を好きだからです。ハッハ!3月に映画を見た時は水戸洋平って人なんて出てた?レベルだったのに漫画を読んでこの有様。だって格好良い(という一言では表しきれないが適切な言葉が思いつかないので仕方なくこの言葉を使用いたしますわね)んだもん〜〜!!!今までずっと隣でバカやってひとかたまりで雑魚寝してお前の誇りも幸せも俺が守るよって思って過ごしてきた相手が突然バスケットボールに心奪われて自分は応援席にしか立たない立場になって、もう相手が心から喜ぶ時も悔しくて涙を流す時も全て隣にいるのは自分ではない違う誰かになるなんて、どう考えたってそこには喪失があるんですけど「花道がパワーで負けるもんか」ってあんな目で…笑うんすよ…そんな男好きにならないわけないよオタクだもんおれは…という気持ちを公式では一切出ていない(はず)水戸洋平が住んでいそうな木造アパート2階建にぶつけ、制作しています。なんでこんな楽しいんだろうね1人でさ、捏造を迸らせてさ。しかもそこまで言っといて間取りも考えて再現しようという熱量でもなく木造2階建アパートという概念に取り組んでるだけなんだよ、その中途半端さがこわいよ。でもそこには喪失があるんですけどってこれは私1人の人間の価値観であって水戸洋平にとってはその姿を見守るのが本当に嬉しいのかもしれない。自分の大切な相手が心から好きで夢中になれるものに出会えて暗くて血と恨の喧嘩の時代から抜け出せたことが嬉しくて仕方ないのかもしれない。同じ土俵に立って隣で笑うことを水戸洋平は求めていないのかもしれない…私の人生経験程度で水戸洋平を理解しようと思う方が間違っているのです。
という思いを込めた建築!整地!木材集め!!!!!!楽し〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

明日には実家から帰るので今まで以上にひたすらマイクラに没頭してしまう気がする。食事運動マイクラ、頑張るぞ〜!
※GWの諸々には家族と共にスラムダンクを観に行ってPETスタンドを5枚手に入れる、などのミッションも含まれていました。流川だけが手元に来なかったが流川は手元に来るような男ではない…という解釈のおかげでオッケ〜👌と健やかな気持ちでいます。

待ってたぜ…