見出し画像

重ね着が嫌いな者に氷点下は厳しすぎる

寒くてもう無理です
でも絶対もこもこになりたくない
重ね着により肘曲げづらくなるのも嫌
ステイホーム!!!!!!!

今日の日記 2023.1.5
親に「副作用チュートリアルしてだって〜」とライン送っていた

今日検査したら、数値全て正常でした やったね
でも念のためもうちょい仕事休もか〜という話に。
正直なところ、イエーーイ!!!!!!!!!!という気持ちを抑えられません

そして本日「阿佐ヶ谷姉妹のおおむね良好手帳」が届いた
今までずっとばんたんのシーグリを使っていたので、今年の手帳を探していたのです
仕事の予定はGoogleカレンダー、普通の予定は携帯に入れているので、紙の手帳には読んだ本、見たアニメ、映画、プレイしたゲームを書いている
あとその日何かトピックがあれば
(※読み終えたその日に書いておくと、この時期こんなの見てたんだ〜と振り返られるので楽しいよ)

えりこさんみほさんの一言メッセージやコラム、書きやすい月間と週間のページ、かわいいシール
買って良かったですわね

小説読み始めた報告
・戦争は女の顔をしていない
数年前に漫画版を買って、そのあと原作も買ったんだけどそのまま読んでいなかったので実家に持って帰ってきた

ゲーム進捗報告
・風花雪月
アリアンロッドの戦い
ロドリグとフェリクスから逃げながら戦う方法はないんか!!と思いながらやったらみんなが死にかけてしまったので倒してしまった
勝ってから「コルネリアだけ倒したら倒さなくても済んだのでは…」と思ってやり直そうとしてすぐ「条件が全ての敵将の撃破だった…」と気付き落ち込みました
まったく面白いゲームだぜ

・AIソムニウム
おもろい!!
わたしの性格上、ADV(と言うのでしょうか)をやりながら「小説にしてくれよ」と思ってしまうと進められなくなってしまうのですが、これはゲームならではのおしゃれな画面、演出がとても好きです
(ギャグはクソ寒いが)
伊達さんのことも好きです ギャグのセンスは制作者の思想なのでと割り切ろう!
あとディミトリに姿形が似ているね

昨日も面白そうなゲームを2.3個見つけたのでワクワクするぞ




待ってたぜ…