見出し画像

茶葉のマイクラ日報【3-6日目】

ここ最近のわたくしの生活
0時前就寝、朝7時起床。7時5分マイクラ開始。家族に合わせて朝ごはんを挟み昼過ぎまでマイクラ。私ってマイクラをやるために生まれてきたのかもしれん。日報を書いている時間があったら整地をしてしまうので3日も日数開きました。

※下記簡潔に経過
●3日目
ゾンビから1−2時間ほど逃げ惑いながら作業していたらサクッと殺されて全てを失う。ベッド作成のための羊毛も2/3集まっていたのによ。怒りのままに素手ぶん回していたら羊3頭仕留めていてベッドを作成できた。
→それから世界が輝き出す

●4日目
山を横に掘り進めて作ったスペースに作業台・かまど・チェストを置き、初めて手に入れた「家っぽさ」に喜びを噛み締める。
土と岩が入り乱れる土地を切り拓いているので、ぼんやりした目標を立てた。
・家の中の土部分をなくして岩を敷き詰める
・掘り進める上で銅、石炭が取れるところがあるので手に入れる
・なんか良い感じの間取りを掘り進めながら作成する
・ドアってどうやって設置するねん

●5日目
家の中を整えていくだけで1日かかってまだ完成しないし、やればやるほどやりたい作業が出てくる。実況を見ているとみんな一晩中作業しているがこれは確かに何回徹夜しても終わらんな、の気持ちを理解。
・家の中を掘り進める 
・階段、勝手口、外廊下、自動ドアを作成
・家の外を整地:敷地内は岩を敷き詰める、周りの山部分を平らにする
この間2回くらいゾンビ、エンダーマンに襲われ死ぬが、その倍は反撃したりました。もうあの時の逃げ惑って泣いてた私じゃないんや!!!→整地から帰ったら玄関を爆破されていて憎しみを募らせる。

●6日目
マイクラをやっていない時間常にマイクラをやりたい…の気持ちに支配されて怖くなるが、朝一でslum dunkを見に行き落ち着くことができた。ありがとう。親も連れて行ったら大満足してくれてハッピ〜!昨日アニメ見ながらバーッと流れ説明した甲斐があったわね。
・家の外の整地続き:ひたすら整地、整地…
楽しい。スコップを山のように消費している。1日半かけても半分も終わっていない。たくさんできて嬉しいね。
外の整地が終わったら、家の中の間取りを再検討&外観も考える。

現在の私の家は岩壁で作成しているので、東京広尾厳重警備コンクリ高級住宅みたいになっています。
明日からまたWiFiのない環境に行かなければならぬのでちまちま進めて行こうと思います。



待ってたぜ…