見出し画像

最近の生きてる日々

毎日更新を日課としていたはずが、1日更新をうっかり忘れてからまあいいやの日々に転じていました
※カリギュラODをプレイしていたらいつのまにか日付変わっていたのが原因

最終更新日の2/18からもう1ヶ月も経っている
その間何をしていたか、下記参照
・真 女神転生Ⅲのクリア
・アルカディアフォールン1周目クリア
・九龍妖魔學園紀再開
→このあたりで東京へ帰宅
・図書館まで散歩
・借りてきた本を読む
 皆川博子 薔薇忌
                妖恋
 山田風太郎 怪異投込寺
                    青春探偵団
 宮部みゆき 江戸怪談散歩
 綾辻行人 Another上下巻
                Another エピソードS

・歴史民族博物館 性差の日本史図録 購入
・サンバリア100の日傘購入
・PS Vita 購入
・ペルソナ2罪 開始

・THE FIRST SLAM DUNK を観る
→めちゃくちゃハマり漫画全巻購入、本日4回目鑑賞

ざっとこんな感じの日々。
桜木花道が主役で流川楓というひとが緑川光、というこれだけの知識でslam dunkを観てからというもの「生きてる!!!!!!!」という活力が漲りとても生命力溢るる毎日を過ごしています。
こんなに湧いてくるとはね。
なんの知識も無くても、観ているとなんとなく「こうなんだな」とわかる構成、そして背景を詳しく知らなくても手に汗握るバスケの試合、演出。大音量の音楽と共にありったけの熱量を浴びる、最高の体験。
映画館を出てすぐ主題歌を聴きながら歩いたときの見ている景色がすべてきらめいて見えるあの感覚、ほんとにほんとに最高
というわけで漫画も全巻買って、アニメも30話くらいまで見て、映画見に行って、漫画読んで、ドルビーシネマで見て、良い音!!!ってなってまた観に行く…という、楽しいですわ〜!!!
今日もどうしてもドルビーシネマで見たくて池袋まで足を伸ばしましたものね。
(ヘッダーは、帰り上野にも寄って撮った花)

こう書き出してみるとひとり暮らし再開すると行動範囲も広がって大変お金を使ってしまいますわね。
通販も次の日には届いていて便利な世の中…となる。
地方出身のわたしにとって東京に住んでるだけでもう物語が始まっている感覚になるときがある。
子どもの頃テレビや漫画、小説で見ていた駅に電車に乗れば行くことができる。その街を歩くこともできる。外に出れば5分もしないうちにコンビニがあってスーパーがあってカフェだってある
こんな生活わたしの地元にはなかったから、それだけで非日常を感じて、そしてその感覚でちょっと生き返るときもある。
(家賃が高くて家がバカみたいに狭いけど!!!!!!!)


そんなことより、現在の最大の悩み
山王工業高校に惚れちまったけど、それはそれで湘北もだいすきで格好良いので、今の目の数では逆に何も見ることができない 

待ってたぜ…