見出し画像

年の瀬にあべふかを思う

Snow Manさんがデビューした年が終わる。
もうすぐデビューして1年になるんだなと不思議な気持ちでいっぱいです。
ここで私がこの1年あべふかを見てきての感情を吐露しようかななんて思います。
(まったく進まなかったのでもう途中で公開しちゃいます)(また追加して投稿し直します)

爆笑ヒットパレード

これはまだ言ってしまえばデビュー前ですが、1番と言ってもいいくらい記憶に残っているあべふかです。以前の記事で興奮の度合いは書いているんですが本当に好きだったんですよね。デビュー曲で2人のパートが存在すること。これって当たり前じゃないなって思います。同期だけど、どちらかと言えば深澤くんはデビュー前は前で引っ張る男で阿部くんは周りを見ていたタイプ。そんな2人が大事なデビュー曲で2人のパートを貰い、肩を組んで歌ったという事実が私は忘れられません。ずっとずっと歌い続けて欲しい。そしていつかまた、あの時みたいに肩を組んでカメラに2人でアピールしながら歌って欲しい。
(今年もヒッパレに呼ばれるはずだったんだね )(その情報だけでもとても嬉しいよ)(来年も呼んでもらえるように頑張ろうね)

9時間生配信

これを語らずに今年は語れない気がします。デビュー後の忙しい時期に9時間も配信してくれたのは本当にお疲れ様としか言えないし、よりすの〜まんさんのことが好きになりました。
衣装チェンジであべふかの2人が残された時自然と2人が寄って自己紹介を始めたところが大好きで…その前のいわふかあべさくで突然指スマを始めた時も思ったけど、この人達はずっとこうやってやってきたんだなって。ずっと一緒にいて波はあれど落ち着いた空気をかもし出すんだなって。最後の最後の方だったので疲れていただろうにそんな顔を見せず楽しそうに指スマをして罰ゲームで阿部くんが1人で踊るのも全てが好きだな〜って感じさせられました。いかんせんこの動画はもうこの世に存在しないので、見て下さいと言っても見れないのが凄く残念ですが最高だったということは色んな人に知ってもらいたい…。
個人的に1番印象に残ったのは御百度参りで阿部くんがぜってぇに売れてやるとカメラを意識せずマイクに乗るか微妙な声で宣言したことなんですけど、これは阿部担は皆そうかもしれませんね。まわりが休憩を取る中1人だけ休みもせず、まわりにも気を使いながら階段を駆け上がる阿部くんが凄く心配だったけど、頑固で真面目で強い阿部くんらしいなって…いつもは穏やかな口調で良い意味で気を遣う事も多いのに自分の夢を言う時は強い口調だったのが忘れられません。
夢、叶ってる最中だよ。
あと佐久間くんがジャニーズJrと言いかけて言い直したのもデビューを感じられて印象的でした。(深澤くんの話が1ミリも出なくてごめん)

JAPAN Expo in タイ

正直なことを言うと、当時はなんでこんなコロナが危ないと言われている時期に海外に行かせてしまうんだと怒りの感情が大きかった気がします。でもこれは外部との大事なお仕事で、日本を代表して海外でパフォーマンスをするというものだったのは分かっていたからとても苦しかった。でもメンバーが楽しそうにしていたから安心してしまった節もある(チョロオタク)
タイでのご飯オフショ…見た瞬間心臓が飛び出るかと思ったいわなべあべふかのテーブル…。あのメンツに囲まれるあべくん強すぎて大好きなんですよね…そして1人だけOLみたいな違うもの食べてるのも好きポイントすぎて…是非皆さんweiboでも見れるしオフショでも発売してるので購入してください。一生眺めれます。
今思ったけどデビューしてから2人でのオフショ無いな!!!!オフショいつかあべふかで撮ってくださいね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?