見出し画像

オタク、あべふかって知ってるか❓

あべふか入所16周年おめでとう!!!!!!!!

あべふかとは 阿部亮平と深澤辰哉の同期2人のこと。

自分が感じるあべふかについて

個人的に最近のあべふかの関係性はというと、強めに出る阿部くんとそれを受け止める深澤くんという関係値な感じがするんです。
実際に、阿部くんがもう一回見たいものというのに深澤くんのALIVEを上げたり、あべふからじらーで深澤くんの好きな所沢山あるって言ったり、ぐっと詰めるのはいつも阿部くんなんですよね。阿部くんからエピソードを話すことが多いし、相手のここが好きだと言うのもいつも阿部くんな訳です。まぁそりゃ小さい頃からずっと一緒だった人に何か言うのって少し気恥しいところもあるし…。

恐るべしGINGER

なんて考えてたら‼️最近馬鹿でかい爆弾を投げられたんですよ‼️それがこちら。

深澤さんが阿部さんの話をするのが楽しそうで、それをニコニコ見守る阿部さん……………。いつもの関係性から考えるとあまりイメージがつかないこのエピソードがGINGERさんから出たんですよね😭本誌自体も 深澤くんが阿部くんの事をよりどころと表現していたり普段じゃ聞けないようなことをポロッと零していて何だか嬉しかったです…。GINGERさんに足向けて寝れない…………。

よりどころと表現していたのはいつも阿部くんの方だったのに気付いたら深澤くんもよりどころって言ってるの本当にLOVE

らじらーサタデーありがとう

さっきもチラッと話に出したけどあべふからじらーの話もします。本来4月11日にあるはずだったらじらーがコロナの影響で延期になり、実現したのは約2ヶ月後の6月20日。あべふかオタク沢山泣いた。
自由にボケまくる深澤くんとそれらを肯定して持ち上げツッコミを入れる阿部くんがあまりにもあべふかで大好きな空気感でしたよね⁉️⁉️⁉️⁉️
自分のメモを見る限り阿部くんが深澤くんの手を綺麗と言ったり(あんまり記憶にない)、深澤くんの好きな所に包容力を上げたり(これも興奮しすぎて記憶薄い)、クレーンゲームやりに行こうねって言ってたり(これはガチで記憶にないから嘘かもしれん)………………エモかったね。
後にあべ日で公開されたあべふかツーショットが嬉しくてずっと見てた。またラジオで被って欲しい。

個人的ナンバーワンあべふか

個人的に1番好きなあべふかのシーンっていうのが、今年の爆笑ヒットパレードでのDDなんです。
どの番組で披露するあべふかパートもすごく好きだけど、ヒッパレは袴で踊りなしだったからいつもよりメンバー同士のアピールがいっぱいあったわけです。それはあべふかも例外ではなく、あべふかパート前のだてさくが可愛くカメラにアピールしてるときに後ろで目を合わせて頷くあべふか。そしてあべふかパートでは肩を組むあべふか。
え………………………エモの権化❓❓❓❓❓❓❓❓❓❓
普段のDDだとここは振りもあるし阿部くんが走ってくるので目を合わせることは難しい上にやっても背中合わせくらいなので余計にくるものがありました。
そしてこれをデビュー前に呼ばれたヒッパレという大きなお仕事でやっていたというのが最高で最強なんですよね…。

独特の空気感と信頼

頷くと言えばあべふかでペアになってジャックナイフ(アクロバットの技 1人がもう1人を支えてバク宙させるもの)をしたときも目合わせて頷いてたことがありましたね…。別に大した事じゃないけどこの2人だからエモ〜❗️ってなれる。
シンメ関係で言ったら向かい合った時いわふかは普通に見つめ合うし、あべさくは見つめあって笑ってるし、だてなべは目を合わせない。こんな関係の人達がシンメが別になるとまた違った空気感出してくるの最高ですよね。

Acrobaticでの背中合わせもあべふかがペアだけど、いわなべとだてさくは腕組み(だてさくは背中合わせてるだけかも)なのに対してあべふかは何故か恋人繋ぎ…初めて見た時何も理解できなかったし正直今も理解出来ていない。
オタクへの供給が凄くてびっくり。最高アイドルだな。
また背中合わせとゴリゴリのアクロバットをするAcrobatic見たいけど叶わない夢なのかもしれませんね、人数も増えちゃったし背中合わせは特に。

Maybeの話もしていいですか?

いいですよ。正直今のこの2人の歌割りって凄く少なく感じるんです。私は阿部くんの深く響く少し高めで甘めな歌声が好きだし(勿論爽やかな歌声もハモリも好き)深澤くんの柔らかくて綺麗なのにどこか不安定で唯一無二の歌声が好きだからハモリばかりじゃなくても、もっと2人の歌声が聴きたい、って思ったりしちゃうんです。そんな時に!!!!Maybeがやっと見れるという事で!!!!
過去最高にワクワクしてました。私がすの〜まんを好きになったのは滝沢歌舞伎ZEROがあった時よりも後で、Maybeを歌ったという情報もツイッターで知ってただけで実際にはどんなものか想像でしか無かったから。
なんならMaybeの為に円盤買いました。

実際にMaybeを見た感想:❗️

想像以上というなんというか…………この2人にMaybeを歌わせてくれてありがとうという気持ちになりました…。凄く綺麗で澄み渡ってる感じがしましたね…会場を包むあべふかだけの甘い歌声が伝わってきて泣ける。静と動を表してるように感じたMaybeだったけど、あべふかの歌声は生きてるなって…(?)
私の表現は違うかもしれないけど暗闇の中水溜まりに浮かぶ欠けた月のような…綺麗だけど何処か未完成で触れたら無くなりそうな気がするボヤけた存在…でもその雰囲気が纏っているのは圧倒的色気と儚さだしなんだか違うかもしれません…。
未完成というのは勿論曲の完成度とかの話ではなくこの曲を歌うあべふかの世界観の話なんですけど。私自身、暗い部屋にピンクの光をつけた感じかな(?)みたいな適当な感性しか持っていないので表現するのがとても難しくてあれなんですが…🤔
全体的に滝沢歌舞伎ZEROは荒削りな部分が沢山あって、それがその時のSnow Manの魅力であるし惹かれる部分なんですけど、あべふかの歌声はそれともまた違う強さのようなもの持っている気がして…まぁ端的に言うとえっちです‼️見てない人には見て欲しいし私が見せに行こうか❓ってかんじですね。

コンサートとかのグループユニットだったら絶対にこの2人がユニットをやることって無いだろうし、まず2人が自分達から提案するところが想像つかない。滝沢歌舞伎ZEROという舞台で、2人だけで歌を歌って、それをさくラウが表現して、曲の世界を膨らませるところを見れるなんて贅沢だなぁ。

欲を言えばもっとあべふかの歌ってるときの表情や動き、更に言えばダンスで色んなことを表現してくれている佐久間くんを見たかったけどそれはまた別の話ですね

あべふかオタクが好きなすのちゅ

最後に私の好きなすのちゅーぶ5選貼っときます❗️❗️❗️❗️❗️

寝坊の佐久間は間に合うのか?深谷市ご当地キャラ【ふっかちゃん】に会いに行こう第2弾

 あべふかを語る上で外せないふっかちゃん回。全編通してあべふかいつもより仲良くて変な感じする。

【可愛いキャラ祭り】サンリオピューロランドでミッションバトル!前編

サンリオが好きなオタクなのでピューロをまわるあべふかさくが見れて最高だったわけ(あべさくふかさくも大好き)
もう1チームも滅茶苦茶可愛いというか全部が可愛くて一生見てたい

【富士急ハイランド編】目指せ!絶叫マシン完全制覇

阿部の名前を連呼する深澤が見れる(にっこり)

【柔軟王選手権】1番身体が柔らかいのは誰だ?

あべふか対決が見れるので優勝🏆
個人的に上体反らしのときに変な顔になってしまう阿部くんを見て笑う深澤くんが好きです

【絶品海鮮づくし】阿部亮平の食べたいものは?

阿部くんの食べたいものを全部当てる深澤くん(ちなみに阿部くんは1問も当てられない)(それがあべふか)

さいごに

コンビランキングで最下位になったこともある、シンメとも少し違う腐れ縁同期あべふかを皆愛してね
今よりずっと2人が輝けますように💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?