見出し画像

1万字インタビューから見るあべふか

現在リレーで行われているMyojoさんでの1万字インタビューを読んでの個人的な感想をここに連ねていきたいと思います。

深澤くんの1万字

深澤くんはあまり頭の中で組み立てて喋る事があまり得意じゃないような気がしていて…だからこそポロッと喋る事が嬉しかったりする訳だけど…端的に言うとお話が上手ではないんですよね。更に言うと自分の事の話となるともっと恥ずかしくなってしまうタイプでそれは1万字にも現れていて。先輩にしてもらった事や先にデビューした後輩からの言葉などは沢山書かれているのに対して、自分自身の葛藤の話は極端に少なかったんです。それが深澤くんの良さでもあるし寂しい気も少ししたけど周りに対する彼の考え方を知れるのは貴重でしたね。

深澤くんから阿部くんへ

そんな1万字の中にメンバーそれぞれへのコメントがあった訳ですがこれが凄かった。阿部くんへの言葉……………寂しかったじゃないかよ馬鹿野郎!って言葉……………(泣)彼から阿部くんに対してそんな言葉が出てくるなんてなぁ…って本当に感慨深いです。確かに阿部くんがいない時期は5人それぞれががむしゃらで阿部くんの居場所を守ってくれていたように思います。でも阿部くんが休んだことに対してふざけても馬鹿とは言えない気がしていて…そんな言葉で阿部くんのグループの貸しだと思っている休み期間を触れるなんて彼しかできないかもしれないなって……………。大きな信頼と尊重があっての言葉だろうからこちらも本当に本当に心がキュッとなりました。
同期で沢山同じ景色を見てきた、これからも沢山そんな景色を見ようという発言は2人ともよく言うからつい最近MステでJUMPのパフォを並んでみるあべふかを見て泣きそうになりました。また、その後のふか日(2020年10月更新)でスタンバイ中に山田くんにちょっかいをかけられたというエピソードも…………同期😭😭😭😭いつかJ.J.Expressや同期で何かできたらいいね……………(ご存知の方のほうが多いと思いますがJ.J.Expressとは深澤くんが所属していたJr内でのグループです)

阿部くんの1万字

深澤くんの1万字インタビューとは対照的に阿部くんの1万字インタビューは彼がアイドルとして過ごしてきた人生が順番に語られていたように思います。阿部くんは物事を組み立てて喋らないと上手く話せないタイプで、時にそれは弱点にもなってしまうけどこういうインタビューでは逆に強みにもなるんですよね。丁寧な言葉で当時を語る阿部くんは本当に素敵で普通に泣きます。彼自身が抱える不安や劣等感なんてものが綺麗に纏められているこのインタビューは阿部担以外にも読んで欲しいなぁ…………。

阿部くんから深澤くんへ

この1万字で勿論受験期についても触れられていたんですが、そこでまさか深澤くんの名前が出てくるなんて想像にも及びませんでした。先程深澤くんの1万字での阿部くんへの言葉で寂しかったと言っていたと書きましたが、阿部くんが深澤くんの信じて待とうという言葉が嬉しかったと書いていて……………休み期間を貰うことに批判的な感情が多かった中阿部くんの休みに対して自分も不安な気持ちは沢山あったはずなのに(寂しかったという発言もそういうことの裏返しなのだろうと勝手に思う)彼の選んだ道だと尊重すると決め、メンバーにも待つことを選ばせた彼は本当に阿部くんを信頼していたんだろうなぁと感じます…。だからこそ阿部くんは深澤くんを心の拠り所だと言い、安心すると言っているのかな〜なんてオタクは勝手に想像しちゃいますよね‼️‼️‼️‼️そんなこと分かんないのにさ‼️‼️‼️‼️

最後に

表立って2人で何かすることは少ないし、プライベートでも遊んだ話はなかなか無い(2人が出さないだけという可能性は大)のにこんな太い絆と信頼関係が築かれている同期を推す以外道はないんですよね🤔
全人類あべふかを推せ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?