見出し画像

《愛の不時着 挿入歌"冷たい風が吹いたら"和訳)

下書きに保存したままえらい月日が経っていました。チェソンハムニダ。


さて、こちらの曲はみんな大好き6話のピクニックシーンでセリが第5中隊員にリクエストされて披露した歌です。

どうしようもない心の移り変わりを寂しく思いながらもある日の2人に想いを馳せる内容がとても心に沁みました。

そしてこのシーンで目を合わせる2人の姿がなんとも美しくて…背丈ほどに生い茂る葦の狭間から現れるリ・ジョンヒョク…………(泣)

別れを前にした2人が、互いの気持ちに気づきながらも、またお互いの為に内に秘めようとする感情のゆらぎが何とも切ない場面でした

ちなみにこちらは忠清北道・忠州市にある

ピネ島

という場所みたいですね。
いつか子豚を連れて行きたいです(やめろ)

やはりドラマの影響でホットプレイスとなったみたいです
コロナが落ち着いて渡航できるようになったら絶対行きたい…みんなでピクニックしようぜ……


冷たい風が吹いたら/キム・ジヨン
찬바람이 불면/김지연


冷たい風が吹いたら
私が去ったのだと思ってください

通り過ぎる風のあとに
恋しさだけを残したまま

落ち葉が散ったら
私が去ったのだと思ってください

落ちていく葉の上には
思い出だけが残っているでしょう


かつて私の幼い心をときめかせた
あなたの暖かいまなざしが

あんなにも冷たく変わってしまったのは
季節が移ったせいでしょうか


冷たい風が吹いたら
あなたは恋しくなるでしょう

だけどもう2度と
私を思い出さないで下さい


かつて私の幼い心をときめかせた
あなたの暖かいまなざしが

あんなにも冷たく変わってしまったのは
季節が移ったせいでしょうか


冷たい風が吹いたら
あなたは恋しくなるでしょう

だけどもう2度と
私を思い出さないで下さい

だけどもう2度と
私を思い出さないで下さい


ヘッダー写真出典:ピネ島HP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?