文旦

数年前に初めて出会ったフルーツです。

旅行の添乗員として高知県に行った時、文旦がたくさん売っている蚤の市のようなスポットに行きました。

大きなゴミ袋?のようなものに、大きな文旦がゴロゴロ入っていて、しかも安くて興奮したなぁ。

すっごく美味しそうな香りがしたので、職務も忘れて購入!

とっても甘くて美味しくて、一気にだいすきになったフルーツです。

あんなにその土地でおいしいと思ったフルーツはなかなかないかもしれないなぁ。それくらい甘くて酸っぱくてでもやみつきになるフレッシュさがたまらなくて。

旅行に行けるようになったら、あの時のあの文旦を心ゆくまで食べたいなと思うのです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?