見出し画像

西田の論壇:生成AIと一緒に「リサイクルとアルミ缶」の話を考える

今回はちょっとChatGPTなどの生成AIで遊んでみようと思う。

アメリカで感じたある疑問について調べるのに、あらためて生成AIを使ったチャットサービスを使ってみることで、生成AIの今の「クセ」「変化」みたいな話もできると思ったからだ。

というわけで、実際に疑問と相対するとき、検索エンジン時代と生成AI時代ではどう変わるのか、1つの例としてご覧いただきたい。

■カリフォルニアではなぜ「ペットボトル」でなく「アルミ缶」なのか

2020年あたりから、アメリカ西海岸のカリフォルニア州近辺では飲み物の提供方法が変わっている。日本でお馴染みのペットボトルはほとんどなく、缶飲料になっているのだ。

ここから先は

3,920字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?