見出し画像

西田の論壇:新macOSでiPhoneをウェブカメラにする「連係カメラ」、Belkinとトリニティ2社のアダプタで比較する

先日公開された「macOS Ventura」と「iOS 16」が搭載されたiPhoneを組み合わせると「連係カメラ」という機能が使える。すごく簡単に言えば、iPhoneをウェブカメラとして使えるようにする機能だ。

筆者もベータ版の段階で紹介する記事をいくつかのメディアに書いているが、OSが正式版になったこともあり、そろそろ実践投入しようと思っている。

そんな中、Belkinとトリニティの2社から、連係カメラで使うことを前提とした周辺機器が登場した。欲しいと思っていたところだし、色々違いを確認してみたくもあったので、 2つを買って、ちょっと比較もしてみた。

・連係カメラで便利なBelkin(左)とトリニティ(右)、2社のアダプター

■連係カメラはどんな機能なのか

前出のように、連係カメラはiPhoneをウェブカメラの代わりに使うための機能だ。

ここから先は

3,499字 / 18画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?