見出し画像

動画生成AI「Sora」から考える「人と生成AIの関係」

生成AIの世界では、毎週のように進化が報じられる。どれも確かに素晴らしい成果だ。

先日は、OpenAIが動画生成AI「Sora」を発表、その動画がSNSで大量に拡散された。

たしかに、どの動画にもインパクトがあり、大きな変化だとは思う。

一方で、「これで誰でも実写のような簡単な動画が作れる」「既存のCG技術の出番がなくなる」かのような話になると、「ちょっとそれはどうだろう」という気持ちになるのだ。

どうも、生成AIを本当に業務に活かすための流れと、生成AIが作るもの自体の関係が誤解されているようにも思う。

今回はその点について、改めて整理してみたい。

■Soraの凄さは「一貫性」にある

ここから先は

3,669字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?