見出し画像

Vision Proを快適にするためにしたことをまとめてみる

Apple Vision Pro(以下Vision Pro)を購入して一ヶ月以上が経過した。「飽きて使わなくなった」という人もいるようだが、筆者はほぼ毎日、便利に使っている。

仕事自体も、Mac+物理ディスプレイ6に対してMac+Vision Proが4、くらいの比率で利用している。

そういう風に使うとなると、仕事環境や周囲の配置自体も、Vision Pro向けの最適化が必要になってくる。

今回はどんなことをしたのか、ちょっとまとめてみたいと思う。

「環境を整えてまでVision Proを使わなくても」という人もいるかもしれない。

でも、それはちょっと斜にかまえすぎだ。

現状、どんなXR機器でも「誰にでもバチピタ」「常に最適」というわけではない。スマホですらアクセサリ市場があるのだ。属人性の高いXR機器向けにはもっと必要になる。

だが、現状、Vision Proはユーザーも少ないので情報も少ない。だからここでまとめてみたいと思ったのだ。

・今の仕事机まわり。実際にはVision Proは横に置いてあるが、記念写真的に

■純正ケースから「チョークバッグ」へ

ここから先は

4,597字 / 12画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?