![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/117777833/rectangle_large_type_2_5a647ecb2c31c935f0d3b3c288d31f51.jpeg?width=800)
西田の論壇:Meta Quest 3から考える「パススルーMR」
知財、IT産業、ネット、放送にまつわる問題や社会現象を分析、考察します。
先週はMetaの発表会があり、アメリカのMeta本社を取材してきた。
「Meta Quest 3」についてはレビューなども書いたし、AV WatchにはMeta CTOやVR関連開発責任者への濃いインタビューも掲載予定である。
![](https://assets.st-note.com/img/1696197657487-S9XbV0NaUz.jpg?width=800)
が、もうちょっと細かく、特にビデオパススルーによるMixed Reality(MR)について解説しておきたく思う。
というのは、アップルの「Vision Pro」も含め、体験している人は非常に少ない。
ビデオパススルーによるMRはとても大きな可能性を秘めているのだが、なにが難しく、それぞれの機器でどう違うのか、語れる人は限られていると思うからだ。
今回は改めて、「ビデオパススルー」の可能性と難しさについて語ってみたい。
■Quest 3のパススルーは「手が届く現在最良」
まず先に、Quest 3のビデオパススルーの画質について述べておこう。
ここから先は
2,715字
/
2画像
この記事のみ
¥
100
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?