2024/5/30

記録を始めます。本日はゴミゼロの日のようです。情報源はラジオです。

緑茶 ミント

=緑茶とミントのハーブティーは腸活にいい

少ない 韓国語

=チョックム 
(思い出せず、はがゆかった)

楽天市場

昨夜未明、楽天アカウントに不正ログインの形跡があったため、パスワード設定しなおし。

iPhone ライン電話 通知来ない

=①ラインの通知がオフになっていないか ②本体の設定で「通話の統合」(?)がオフになっていないか 
(「ライン電話の通知が来ない」と母から言われ、原因究明のため調べた。 などありましたが解決しなかった。)

あまみ

=サウナ用語の一つ。サウナ後水風呂に入った際、血行が良くなったところとそうでないところに分かれるそう。血行が良くなったところに赤く発疹ようなものがあらわれる。
(サウナ好きな人が多い昨今、SNS鑑賞中に見つけた単語。お風呂が嫌いな私はまず知らない。)

スバク 韓国語

=すいか 
(SNS鑑賞中に発見)

下の階へ 英語

=Downstairs 
(数日後、手伝いで外国人とかかわる可能性があるため夜な夜な検索。とりあえずお帰りいただこうと思う。)

note ブログ

今回の行動に至った検索。毎日、結構な回数Googleに頼っているが、「あれ?これこの前も検索したよな」ということが多々あるため、この場で再度記憶をなぞっていきたいと思う。

なぞる 意味

=すでに行われた事実や書かれた文章などをたどって 、再現する 
(上記検索を記録中、「あれ?なぞるって言葉、漢字知らんけど方言じゃないよな?」と思い検索した)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?