見出し画像

<わたし×無意識さん>ズラボ*ラボ⑥「人生、手を抜いてなんぼ(笑)」

夏休み
ごはん…作りたくない~~

ですよねーーー

グズグズしてると、無意識さんが

「しょーがないな…」ばりに、立ち上がる

責任感の強い、無意識さんは
いつもだまって…
ナイスタイミングで助けてくれる

ありがたや…

でも、無意識さんとは言え
しょせん、わたしなのだ

ふたりとも…
めんどくさがりで、手抜きの達人


ただ、無意識さんは
小細工して、そこまで手を抜いたと感じさせないのがすごい

彼女は、また抜けるだけ手を抜いて
見事なズラボ料理を作ってくれた

*****************

【冷蔵庫を片付けながら、メニュー設定】

冷蔵庫のチルドポケットに、切り落とし肉やら…切らずにそのまま使える系の肉が何パックかある

(さすが、わたし…)

お、ベーコン、パプリカ、玉ねぎ…
これは、パスタか…10分でいくかな…

鳥もも肉も、消費期限的にそろそろ使わないと…
…めんどくさい、かたまりごと焼くか

*****************

【レンジ台の3つのコンロ台、3つともフル使用】

パスタ茹でる
鍋でお湯を沸かす、塩を忘れず

フライパン①オリーブオイル投入…
テキトーにバジル塩胡椒、
熱に馴染んだらベーコン、パプリカ、玉ねぎ投入…

テキトーに火を通して、茹で上がったパスタからめて出来上がり

どんなもんだ( ̄ー+ ̄)フッ

フライパン② こちらは、こめ油でもいっとくか…

熱して、肉をバシバシかたまりごと並べる

(フォークで猟奇的に刺す…というのも、ラボのチーフ花本教授から伝授されていた…サイコにならない程度にやるか…ドス、ドス、ドス…ヤバい…💧)

中火と強火の間くらいで、シャキッと焼き目をつけながら裏表焼く、きつね色に焼けたら、めんつゆ適量投入…あとは、テキトーに裏表焼いて飴色に焼けたら完成 (今回は、にんにくを5片ほど…かたまりで投入)

できた

(素敵やん…)

どですかーーー( ̄ー+ ̄)

退散します

無意識でした

あら、さすが!

ありがとう✨無意識さん

そういえば、昨日の晩御飯も


残り物の冷や飯で、バババッと焼きめしつくって


ベーコンとにらの炒め物作ってくれた…

(無意識さん…ベーコン好き?)

ごちそうさまでした(。-人-。)

ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?