見出し画像

One for all , all for one できることから

熊本、大分…自分たちができること

高知県本山町
「なんにもない」が、あるところ、番外編

<熊本や大分の酒をたくさんのもう>

http://crea.bunshun.jp/articles/-/10403

<被災してない地域には、旅行に行こう>

家入一真さんのクラウドファンディングプラットホーム「CAMPFIRE」より

大震災による被害、こんなところにもありました…
長湯温泉の普及に力を貸してください。
https://camp-fire.jp/projects/view/6442

FB友達の友達のページより

https://m.facebook.com/miyuki.yamada.lib?slog=7&seq=527132692&rk=0&st=user&fbtype=2048&fref=search#

<アニメの聖地巡礼で応援>

やまだみゆきさんの同じページより

ちなみに、クォータのKOMって「これ」(笑)

さすが、弱虫ペダルの聖地「熊本」です✨
弱虫ペダルの聖地は、震源地に近いらしく、観光として訪れるのは、まだ厳しいようです。

行けるかもなのは、夏目友人帳ですね( 〃▽〃)

さて、

とりあえず、「今」できること

熊本の野菜を買いました(*≧∇≦)ノ✨

ついでに、高知の野菜も買いました✨

おとなりの土佐町の小さなかぶ

龍馬さんにこんな風に言われちゃうと、買っちゃいますね✨

柑橘系の小夏は、皮をリンゴのかわのようにぐるぐる剥いで、櫛形切りにしてお塩をちょんとつけて食べます✨

「なんにもない」からはじめよう

まず、できることから。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?