見出し画像

むすめに好かれる3つの方法(〃^ー^〃)

お母さん、熱?
えっ、お抹茶飲みたい?
えー💧
上菓子食べたいから?
緑茶でいいやん
えー💧
しゃーないなー

点ててくれました

お点前
なかなかのもの

もっと、
あわがムースみたいに
ならないといけないと
むすめは言うけど

タダで
点ててもらえる
ありがたや

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

むすめと
話すとき
気をつけていることが
あります

彼女は
反抗期のはずなのに
甘えて
背中から抱きついてきたり

自分が3人の子どもの中で
一番愛されてると
信じてたり
(下のダンスィふたりも、
それぞれそう思ってますね
自分が一番って)

好かれる方法、その①

あなたは、かわいい……と
言い続ける

いつでも
どこでも
どんなときも

言い続けます

どんなに腹が立っても

「あーもー
こんなかわいい子知らんわっ!」
みたいな

これは、ダンスィたちもそう

他の兄弟の前でも
ひとりのときも

「なにいってんの?
あんたはイケメンやし」

言い続けます
絶対
ぶれないで

ダンスィたちも
いまだに
ギューッとハグしてきます

好かれる方法、その②

頼りにする

これは、なかなかできないですが
今日みたいに
熱でしんどいとき

甘えまくります

「お抹茶のーみーたーいー」

絶対
点ててくれる

(///ω///)♪

一番下が
食事の準備手伝ってくれました

「わーすごい」
「わーきれい」
「わー上手」
「わーありがとう」

「ぼくって天才?」
「天才!」

「お姉ちゃんの方がすごいし」
「今日は、ぼくが一番手伝ってるし」
「いつもは、お姉ちゃんやし」
「ぼくだって、天才やし」

ケンカしないで
はいはい(笑)

好かれる方法、その③

特別扱いする

他の兄弟のいないとき

「他のふたりにはナイショ」
と、特別扱いする

絶対ナイショに
しますよ
見事なくらい

そうすると
他の子に手がかかるとき

今はあの子の世話をしてるけど
実は、お母さんは
私が一番スキなんだからねっ!

と、
おりこうさんでいてくれます

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

早く食べてよ
お抹茶出せないじゃない

鹿の子にするの?
え?写真に撮りたい?
noteにアップするの?

わがままやなー

本当は
お点前出す前に
食べないとダメなんだからね!

え?作法忘れた?

はい、お碗をこう持って
時計回りに回す
はい、とめる

感謝して
(碗を
おでこの辺りまで
持ち上げて
頭を下げる)

ズズーと音をたてて飲む

はい、口をつけたとこ
指先でキュッと拭く

反時計回りに戻す

器を拝見する

置く

はい、おしまい!

ありがとう✨
おいしかったよ(〃^ー^〃)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?