見出し画像

棚田さんぽ②

さて、家への帰り道いきますよぉ✨

右手に見えるのが、吉延(よしのぶ)集落
※人間が住んでます。人間じゃないものも……牛とか……。

寄り道は今度ね✨

影が濃いです……日傘が、いりました(>_<)💦

赤とんぼ、つかまえました。私につかまるなんて、のんびりトンボですね✨(〃^ー^〃)

コスモス、昨日までは雨でドミノ倒しになっていました(>_<)💦

ミゾソバ

ヒメシャラ、花言葉……謙虚

あれ?なんか、赤いものが……まさか!

冬イチゴ!ありえない!10月初旬に、もう実が赤いなんて(◎-◎;)

わかった!乱歩くんの月からの贈り物だ!
ひなたさん~~摘みますよ、乱歩くんのイチゴ✨

ピラカンサス……秋を越えて、少しずつ冬が顔を覗かせています。

高知県本山町
「なんにもない」が、あるところ

もう少ししたら、棚田は……狐の背中のような、金色の野に変わります。

冬イチゴ、ごめんなさい(>_<)💦
私のおやつになりました💝

乱歩くん、ありがとう(///∇///)

栗があります✨
栗ご飯、いっそクリームにしてモンブラン?
恵みの秋の、うれしい悩みです( *´艸`)✨

では、また💝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?