見出し画像

4月。

新年度に新元号、と何かと「新」という字をよく見かける時期になりましたね。

私の方はというと、2月までは学校の課題でヒーヒーでした。うっしゃっ終わった!と思ったら、休む間も無く3年目が始まって。ただいま2級建築士の資格を取るために、またヒーヒー言いながら勉強してます。

4月(正確に言うと3月から)進級すると決めたのは自分だけど、まだ身体と頭が追いつかない状態です。たまにストレスで胃が痛い、便秘辛い、夜寝ても眠い、みたいなときもある。

今のところ毎日テストやって、その点数貼り出されて、何だいイマイチ点伸びないなこんにゃろ、って感じです。全体において出来なくはないけれど、テストってなると凡ミスを繰り返してる。詰めが甘いところがある。

資格勉強と並行で、就職活動なんですが、正直不安しかない。探しててもいまいちピンとこなくて、このまま決まらなかったら……という不安がある。

そんなこんなで、今は不安なときと元気なときと波がある感じです。

あんまり強い人間ではないので、ひとつの出来事でも落ち込みやすいし、辛いとすぐ泣いてしまうし、ストレスで体調崩すし、周りを気にしすぎだし、考えてることを言葉にして伝えるのも下手だし。ショックなことがあると、すぐ自己嫌悪に陥るところは相変わらずある。

まだ心身ともに本調子って感じではないけれど、やることやって休むときは休もうと思います。